感覚に訴える

親友を通して知り合った天才ケントくんの個展が、水道橋のワンダーサイトで今日から開催された。



東京ワンダーサイト
http://www.tokyo-ws.org/



ケントくんの描く絵は、「サウスパーク」を連想させるアメリカPOPマンガ風で、見ているとおかしなところ
(仕掛け)がいくつもあって、童心に帰れる。
元気をもらえる。


ケントくんは12歳で、学校には通っていない。
飄々と生きている感じ。


周りの人もケントくん自身もいろいろ思うところはあるだろうが、私が一番惹かれているのは彼の笑顔に
曇りがないところだ。


ちなみにケントくんは私と干支が同じ(さるどし)でちょうど一回り違い、お誕生日も2日違いという
奇遇な星のもとに生まれている。


この縁を大切にしたい。



☆ケントくんのホームページ 「Kentown」
http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Mirai/9498/index.htm