2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変化すること

私自身、常日頃から変化する存在でありたいと思っている。 というのも、変化=成長につながると確信しているから。 この6月は保護者面談で、たくさんの保護者様とお話しさせて頂く機会があった。 そんな中、今日はMくんのお母さんが来てくれて 「Mくん、家の…

デートの参考に

未来館のレストランの情報をいろいろと検索していたら、↓すてきなブログ↓が。 So-net blogデートでお出かけ♪ http://blog.so-net.ne.jp/Love_Love_Date/ 東京デートナビ 〜Tokyo Date-Navi〜 http://www.date-navi.com/ そういえば、天王洲アイルや江ノ島展…

昨日のディナー@デックス東京ビーチ5F「仕立屋 楽園」

お昼がカレービュッフェと少し重めだったので、夕食はさっぱりしたものをと選んだのがここ。 仕立屋 楽園 デックス東京ビーチ店-ホットペッパー_jp http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000034360.html 4人とも「デックス夏の清涼メニュー」の「とろろわか…

昨日のランチ@日本科学未来館 7階 展望レストラン「basara」

ここのレストランは、本当にオススメ。 ガラス張りの室内から観るお台場の風景はきれいで、今回座った席からは東京タワー・レインボーブリッジ・フジテレビが望め、すごく満足でした。 眺めだけでなく、お料理も良く、今回私たちが選んだのは「カレービュッ…

デックス東京ビーチ

ヴィーナスフォートでお買い物を楽しんだ後、東京ジョイポリスに行って遊ぼう!という話になり、向かった「デックス東京ビーチ」。 しかしここも混んでいて、結局ジョイポリスは待ち時間が長くあまり楽しめないだろう、ということで5階の「台場一丁目商店街…

ヴィーナスフォート

食べた&学んだあとは、お散歩を。 という感じで、歩いて10分ほどのヴィーナスフォートへ。 お台場 VenusFort ヴィーナスフォート http://www.venusfort.co.jp/index.html ここはいつ来ても混んでいるという印象。 いろいろなストリートを歩いて、 フルーム …

日本科学未来館

まず最初は「日本科学未来館」へ。 以前にもYだんとデートして、レストランが気に入っていたところ。 「ゆりかもめ」の中でK子が持って来てくれたガイドブックを見て「プラネタリウムに行きたい」と皆の意見が合致した。 「船の科学館前」で降り、少しお散歩…

お台場めぐり

今日はあいにくのお天気だったけれど、2週間以上前から楽しみにしていた高校の親友3人との再会。 10時に新橋駅で待ち合わせて「ゆりかもめ」に乗り、お台場に向かった。 私は待ち合わせの汐留口と烏森口を間違えて、ぐるぐる歩いてしまった…。 Kちゃん、K子…

「終末のフール」

終末のフール作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (517件) を見る お掃除をしたYだんのお部屋から「これ借りてもいい?」と持ち出した一冊。 伊坂さんの本は何となく読…

ブラッスリー バルバラ@ルミネ新宿

昨日のランチは、4月にJくんとRちゃんと来たこのお店に、ガレット初体験のYだんと行きました。 ぐるなび - ブラッスリー バルバラ ルミネ新宿店 http://r.gnavi.co.jp/g030050/ ランチのガレットセットは、パンの食べ放題とドリンクが付いて1200円。 Yだんは…

ハッスル・エイド2007@さいたまスーパーアリーナ

はや3回目となったプロレス観戦。 Yだんに連れて行ってもらうまで、誰が私の3回目のプロレス観戦を予測できただろうか。 今回は特にエンタテイメント性の高い「ハッスル・エイド2007」へ。 Yだんとはお昼過ぎに新宿で待ち合わせ。 LUMINEで軽く昼食を取り、Y…

「フューチャリスト宣言」

今日は何となく目が冴えて、ずっとバッグに忍ばせていた「フューチャリスト宣言」を読み切ろうとCOCO'Sに寄りました。 フューチャリスト宣言 (ちくま新書)作者: 梅田望夫,茂木健一郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/05/08メディア: 新書購入: 15人 ク…

ほっ

家族との折り合いがよくない。 思春期の子供(特に男の子)にはよくあることだ。 心配していた男の子が、何とか落ち着いたとお母様から連絡を頂いた。 「身辺落ち着かないとお勉強に身が入らない」というのはこの一年を通じて実感したことだ。 お母様とはこ…

春期達成!

今日は朝から会議があり、新人事制度が発表されるとともに、午後には春期の報奨授与がありました。 私のお教室は利益ベース計画比約130%を達成し、全教室でトップ10内に入りました。 部長から報奨金を頂くとき、心から感謝の言葉が出ました。 これもいつもご…

ルー大柴さん

お笑い&モノマネ好きの私。 最近は「トゥギャザーしようぜ!」で一世を風靡したルー大柴さんに再度ハマっている。 10数年前にはタモリさんにかなり弄られるキャラといったイメージだったけど、最近は環境問題にも積極的に関わるなどしてかなり社会派みたい…

うなぎ「清水屋」@昨日のランチ

茨城県人の会社同僚Iさんに、オススメを聞いてみたら「潮来ならウナギだよ」と。 お店の名前は記憶が曖昧で、Yだんがiモードで検索してくれた。 そこで出たのが「清水屋」さん。 「天然ものが入ってる」と店員さんに言われたので、メニューより高い(2800円也…

IKEA船橋

帰りは船橋のIKEAにも寄って、予想外なお買い物をしました。*1 いつもながら充実&リフレッシュできた週末でした(*^.^*) Yだんありがとう。 *1:私は1500円くらいの出費でしたがYだんがいろいろと買い揃えてました

潮来あやめまつり

今日はYだんと、茨城県は潮来(いたこ)の「あやめまつり」に行ってきました! 朝はあいにくの空模様で、潮来に着くまでに嵐のように大粒の雨が舞い私たちの行く手を阻んだけれど、お船に乗っている間に魔法にかかったように雨が上がり、潮来をあとにするころ…

可愛いプリザーブドフラワー

私のお部屋にましますこの可愛いプリザーブドフラワー。 ピンク&白&パールで私の好きなもの勢ぞろい。 6月3日にYだんが展望台でプレゼントしてくれたもの。 とてもうれしかった♪ Yだん、いつもありがとう。

一昨日の夕食@六本木

夜景と子ども達の絵を堪能した後には、以前にも1度足を運んだことのある(ミッドタウンに初めて行った4月末に利用)もつ鍋屋さん「華雫(かしずく)」へ。 華雫 http://www.kashizuku.com/ ここはミッドタウンから徒歩2分くらいで手軽に(つまりミッドタウン比で…

昨日のランチ@東京ミッドタウン

以前このブログに書いて行ってみたいと思っていた「Baker Bounce」さんに寄ってみたのですが、店員さんに「1時間待ちますヨ」と言われ、映画の時間もあって断念。 もう少し落ち着いたら再チャレンジしてみよう♪ そこで行ったのが、2時過ぎにまだランチをやっ…

展望台で…

今日はびっくり&嬉しい日になりました!!!!! 今日という日は私が生まれてから1万1日目なのだそうです。(あ、年齢バレちゃうね) 調べてみたい人は↓コチラ↓ 生まれてから何日たったのかな http://www.110kz.com/001/ 今日見た夜景は、忘れられない…きれ…

「そのときは彼によろしく」

ブログにコミック版を読んだという記事を載せたのを見たYだんが、映画を観に行こうと誘ってくれた。 そのときは彼によろしく スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含む…

「『旬教育』のススメ」

1週間ほどで読みきった。 ★5つです!! 「旬教育」のススメ ママだからできる親と子の幸せ教育作者: 鷹姫出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/02/17メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 筆者の鷹姫さんの子…