ヴィーナスフォート


食べた&学んだあとは、お散歩を。
という感じで、歩いて10分ほどのヴィーナスフォートへ。

お台場 VenusFort ヴィーナスフォート
http://www.venusfort.co.jp/index.html


ここはいつ来ても混んでいるという印象。


いろいろなストリートを歩いて、

フルーム ツー FROOM2
http://www.venusfort.co.jp/shop.cgi?sid=350
LUSH
http://www.lushjapan.com/
スイートロマンチックガーデン
http://www.venusfort.co.jp/shop.cgi?sid=319

でお買い物をしました。


FROOM2では、メガネケースを購入。
アイボリー色のボディと中の水色のギンガムチェックが可愛くて買い、これはペンケースにして使う。
今使っているAfternoon Teaのホワイトの革ペンケースがかなり汚れてきてしまったので替え時だと思っていたのだ。


LUSHでは、洗顔&ボディの石鹸を3つ購入。
洗顔用に炭入りの「ブラックビューティー」、ボディ用に何とも良い香りの「みつばちマーチ」&クレイ入りの「マッドローズ」を。
炭やクレイはお肌の角質を取って透明感を出してくれる。
夏はお肌の露出の機会もあるし、日焼け止めもして身体をケアしてあげないと。


スイートロマンチックガーデンでは、SALEになっていたボールペンを3本購入。
文具に目が無い私。仕事柄ペンをよく使うので、可愛らしいものがあると買いためている。
今回は、ペンにキラキラチャームが付いているのと、ボディがホワイトの花柄&ピンクの水玉なのに惹かれた。


最近食べ物と本以外には自分のためにお金を遣っていなかった気がするので、香りのよいものや可愛いものに出会えて満足。


1日いたらたくさんお金を遣ってしまいそうな危険なスポットだわ(笑)