2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「そのときは彼によろしく」

映画化されるということで話題のこの本。 最寄り駅の近くのコンビニにはいろいろと書籍も置いてあるので手に取った。 ★4つです! そのときは彼によろしく (フラワーコミックススペシャル)作者: 市川拓司,宮園いづみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/…

遊んだ〜!!

今日は上司のIさんの提案で、会議の後皆で飲み会を。 ここまでは普通だと思うのだが、うちのブロックは体育会系なので遊びがきっちりついて来る。 というわけで今日はダーツ! 新宿のダーツバー「BAGUS」へ。 BAGUS ダーツ http://www.bagus-99.com/darts/ …

Iくんの

お父様が急逝されたとKくんが教えてくれた。 面識はないが、思いやりがあって懐の深いIくんを生み育てたお父様だからきっと素敵な人だったのだろう。 そういえば、Iくんパパは私とお誕生日が同じと聞いた。 謹んでご冥福をお祈りいたします。

バラのページ

2004 My Garden http://www.wink.ac/~sakura/my6.html このページにあるバラはとってもきれいに撮れてます。 丹精込めて育てていらっしゃるんでしょうね。

旧古河庭園@上中里

上中里(かみなかざと)駅。 このお出かけが無ければ東京に生を受け東京で育った私も一生降り立つことがなかったかも知れない。 京浜東北線の田端・王子という混雑駅に挟まれて、この駅はひっそり穏やかなたたずまい。 それもそのはず(?!)、この駅は、駅常駐の…

魚がし日本一@高田馬場

実は一昨日お寿司を食べた私ですが、、 寿司好きの私に、先日開店した立ち食い寿司のお店をYだんが紹介してくれたので 二つ返事でOK。…。 炙りえんがわ・炙りサーモン、美味しかったです! 調子に乗って隣の人の食べていた”ウニ”を頼んだら、1カン250円・2カ…

Oh!おそうじ

今日は前々から計画していて延び延びになっていたYだんのお部屋のお掃除を。 2ヶ月おきの恒例行事。 3時間も2人でお掃除していると、みるみるうちにお片づけできました! 床に散らばっているものをしまい、本とお洋服を整理し、冷凍庫のカチンコチン氷を融解…

「田中宥久子の体整形マッサージ」

田中宥久子(たなか・ゆくこ)さんは、メーキャップアーティストであり、女性誌をチェックしているOLなら知っているであろう化粧品ブランド「SUQQU」(スック)を立ち上げたディレクター。 「SUQQU」は資生堂フリークの私は1つも使っていないのですが…。 女性誌…

米門@LUMINE EST

今日は、私が日曜出勤していたので、Yだんとは夕食デートを。 以前から行きたいと思っていたLUMINE EST「SHUNKAN」にある「米門(まいもん)」へ、ルミネカードが10%オフになっていたということもあり、お食事に行きました。 お高め和食なので、客層は30代以降…

卵と私@新宿ミロード

18時過ぎ、むっくりと起き上がった私。明らかにナマケモノ化…。 待っていてくれたYだんと連絡を取り、夕食デートをしました。 私が「体に優しいものが食べたい!」と言うとYだんが「卵料理のとこ行く?」と提案してくれて、ミロードのオムライスハウス「卵と…

元気帰国

18時30分コタキナバル発のフライトは40分押しで19時過ぎに出発となった。 きれいな夕日をあとにして… コタキナバルありがと〜〜〜♪ 現地ガイドさん、旅行会社のNさん、ありがとうございました&お世話になりました。 翌朝(今日のことね)8時に成田に着くと…

ブロックの皆さんと

今日で、青空の下コタキナバルを散策できるのも最後…サミシイ 最終日の今日は、ブロックのIさん×3、Yさん×2、Kさん×2、Nさんと ボーリング&卓球 を楽しみました! 私は元気&持久力はありますが、なんせ周知の運動音痴ですから… ボーリングでは奇跡の「71」…

センターポイント

午後はお土産を探す時間にしようとYさん×2&Nさんと約束していたので、街のシンボル的な存在の「センターポイント」ショッピングモールへ。 いろいろと歩き、3階にあったお土産屋さんで教室の分、同僚の分、家族の分のお土産を手配。 自然公園内にいてコタキ…

サバ博物館

今日は朝からフリーだったので、昨日Nさんが観に行き、ホテルからタクシーで10分という州立の博物館に出かけることにした。*1 個性的な概観の博物館で、サバ地区にいる鳥の迷信・いわれが特集展示してあり、歴史の説明展示と陶器・道具の歴史の展示もあった…

サピ島でシュノーケリング

ホテルのハーバーから高速船で15分ほどのところに、サピ島という小島があった。 今日はYさんの強力な勧めにより、もう一人のYさんなどなどとサピ島へ。*1 サピ島につくと、海の透明度、きれいなエメラルド色に感激! 海上スキーなどマリンスポーツも楽しめた…

乗り継ぎが大変!

実は、今日から旅行に行ってました。 行く先は「最後の楽園」コタキナバル(マレーシア)。 青い空、青い海、明るい日差し。 すごくいいところでした!! 今日は、成田〜クアラルンプール〜コタキナバルへの移動に終始。 10時半に成田を発ち、コタキナバルのホ…

「バッテリー」

★4つ。佳作です! 何といっても子役がいい!どの子もはまり役。 林遣都くん、山田健太くん、鎗田晟裕くん、米谷真一くん、すごく良かった!! 山田健太くんは、現役野球部員だったのね。 米谷真一くんは、亡国のイージスにも出てたみたい。 原作のイメージ…

ブーツ壊レル…

山手線に乗ってYだんと原宿へ向かっている途中、私の履いていたブーツが壊れるという珍事が。 左のブーツのファスナーが外れて上に上がらなくなってしまったのでした…。 ドラリオンが終わった後、竹下通りに寄って白と黒のバイカラーのサンダルを購入。 激安…

「ドラリオン」日本公演

Yだんがもう一つチケットを取っていてくれたのが、これ。 圧倒されっぱなし。 文句なしの、プロの芸術を見ました。 サルティンバンコを観ていたので、10年ぶりくらいにシルク・ドゥ・ソレイユの舞台を観ることができたわけですが、大人になって体が思い通り…

Yちゃん22周年☆

YちゃんHappy Birthday to you you♪ 早いものだね〜22歳! Yちゃんの誕プレには、お気に入りShop「Afternoon Tea」で選んだ がま口型ペンケース 大人っぽいボールペン2本 を贈呈。 文房具かハンカチか迷ったのだけれど、ペンケースの方が毎日使う頻度が高い…

伊藤由奈ちゃんTour「Heart」ファイナル!

今日は波乱含みの1日。 なんとYだんが用意してくれていたチケットが昨日のお掃除で(?!)なくなってしまっていて、私は半泣き状態でお部屋をくまなく探すも見当たらず。 お母さんのアドバイスでゴミ箱までさらったにも関わらず、どこに行ったのでしょ…(泣) そ…