2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Kくん@29周年

旦那さんのKくんが 29周年を迎えました。 ☆おめでとう☆ 一緒に暮らすようになってから初めてのお誕生日で いつもよりも早く帰ってきてくれて 夜中にプチパーティー(ケーキ食べただけだけど)できて 幸せを感じました。 Kくんも言ってくれたようにこれからも…

小林涼子ちゃん

最近ドラマ「魔王」にも出ていて注目度が高くなってるかな? 目が大きくて顔ちっちゃくて手足が長くて正統派の美少女です。 小林涼子オフィシャルサイト「日当たりリョーコー!」 http://www.blenden.jp/ryoko/ 小林涼子オフィシャルブログ「涼子のつぶやき…

ナルコレプシー進捗

6月に通い始めてからもう3ヶ月になる睡眠クリニック。 S先生には生活リズムの改善と薬の処方をしてもらっていて この2ヶ月は「モディオダール」というお薬を使って 昼間の眠気を抑えています。 モダフィニル(薬名、日本の商品名が「モディオダール」) -Wikip…

マカロン@BOULANGERIE BURDIGALA

今日は週休だったのですが夕方から本部の会議に出ることが決まっていました。 睡眠クリニックに行かなくてはならなかったので お昼の会議はお休みさせて頂いていたのですが 上司のIさんと合流するために他教室に行くことになり 先日昇進されたTさんとIさんと…

TさんとIさんのご昇進

私は塾の教室長というお仕事に就かせて頂いて 毎日子どもたちと保護者様たちと いろいろめまぐるしい日々を過ごしている訳ですが 次から次へと仕事が湧いてくる大変な仕事だと思いながらも 支えになってくれているのは ブロックの皆さん 〜上司のIさん、リー…

テスト結果を公表する

山本モナさんが不倫降板したことで話題になった「サキヨミ」という報道番組に 教育問題をテーマとして橋本徹・大阪府知事が生出演していたので拝見しました。 お題は「学力向上のためにテスト結果を公表するか否か」というものでした。 橋本知事は公表賛成と…

私の森.jp

翻訳家・同時通訳者、そして「朝2時起き〜」で有名な枝廣淳子さんの メールマガジンで紹介されていたサイト。 私の森.jp 〜森と暮らしと心をつなぐ〜 http://www.watashinomori.jp/ 「森と暮らしと心をつなぐ」なんて 素敵だなと思います。 今住んでいるとこ…

何のために歴史を学ぶか

何回かこのブログにも書いているのですが JOG -Japan on the Globe 国際派日本人養成講座 というメールマガジンは、本当に骨太のすばらしい内容を毎週届けてくれています。 発行人・編集人の伊勢雅臣さんという方が今回こんなことを書いてくださっていました…

昨日は

父のお誕生日でした。還暦。 週休を頂いて実家に向かうと、父も母も手放しで迎えてくれ、家庭の温かみを実感しました。 何をしたっていうほどのこともしてなくて、、 私は痛んだ体を母お勧めの整骨院でほぐしてもらって 父を祝うというより、 私の方が癒され…