2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Uさん退社

今日で、お教室で3ヶ月間一緒に働いてくれていたUさんと離れることになりました。 彼女はシングルマザーで、3歳の娘さんを一生懸命育てています。 子どものこと、両親のことなどもあって、今回教室のお仕事を離れる事になったのですが 本当に素敵な人でした…

祝☆ご結婚

私の大好きなモデルの西歩見さんがこの度結婚式を挙げられるそうで。 歩見さんのブログはチェックしていたのでご結婚されたことは知っていたのですが、 改めて、☆おめでとうございます☆ しかもお相手がDJドラゴンさんということでYahoo!ニュースにも取り上…

睡眠検査

終わりました☆ 実は検査を受ける前36度9分の熱があって、平熱が35度台の私は検査が受けられなくなるかもとおののいていたのですが、何とか受けることができました。 しかもセンサーをつけた後は何もできないことがわかり 20時に爆睡。 10時間こちらの世界に…

過眠症

という病気があるそうな。 しかも私はそれかもしれないそうな。 過眠症の定義 http://kaminsho.com/general/instruction/disorder/index1_2.html びっくり。 学生のころの授業中やお勤めしてからの会議や研修で ふいに襲われる強烈な眠気。 私の場合「何かに…

歓迎会&春期講習打ち上げ

この春期講習は利益計画対比124%で終えることができました。(全校で18位) ひとえに講師の皆さん、保護者様・生徒たち、ブロックの上司と同僚のおかげです。 ありがとうございました。 というわけで今日は遅ればせながら講師の皆と打ち上げに行きました。 …

ウェディングブログ

Tくんに、新たにブログを作ってもらいました…! (今は)こいくのブログ http://ameblo.jp/koiku/ 題名は、Kくんの名言に変わるかもしれません。 結婚式準備の様子やKくんが待ち望んでいる「オレ探しエピソード」などお知らせしたり&集めたりしているのでよ…

抹茶プリンパフェ@茶寮kikusui

茨城でIさんお勧めの抹茶スイーツを頂いてきました! 抹茶の味がお上品で、とても美味しかったです。 辻利のものは抹茶が濃くて好きだけど、こちらもくせの無いお味で好きです。 同僚のYさんが、パフェと抹茶とどら焼きみたいなものを食べててIさんに「食べ…

ありがとうございます

先日来いろいろな方に結婚お祝いを頂いています。 ありがとうございます。 備忘録としてまとめておきます。 Kくんの親戚のHさん、Kさん×2からはご祝儀、 Kくんの会社の同僚の方からは叙々苑のお食事券、 Kくんの後輩Nくん夫妻から電報&プリザーブドフラワー…

お披露目会準備

先日来このブログをお騒がせしている「結婚ネタ」ですが、東京でのお披露目会の会場も決まったところで幹事を立て、準備をすることになりました。 来週日曜に幹事の会をしようと考えていたのですが、Sくんが集まれるということで池袋で夕飯&呑みも兼ねてTく…

DREAM3@さいたまスーパーアリーナ

今日は久々にKくんと格闘技観戦に行ってきました! Kくんの後輩のFくん、Tくんも一緒でした。 Fくんは初めてさん、Tくんとはもう片手くらいはご一緒させて頂いているかな。 今日もありがとうございます。 DREAM OFFICIAL WEBSITE http://www.dreamofficial.c…

ほめられた〜☆

Kくんからはいつも嬉しい言葉をもらって励みにしているのですが 今日教室に行ったら、生徒から 「先生、最近☆キラキラ☆してる」 と嬉しい言葉!!! 挙式、結婚パーティーに向けて、エステに行ったりネイルしてもらったりと自分磨きをしているので、その成果…

バギージーンズ&Tシャツ

昨日今日と最近買ったものを着ていたのですが、ユニクロのボーイフレンドトラウザージーンズいいです! 高田馬場BIGBOXのユニクロにはジーンズの種類があまりないので、股下の長さを測って通販したのですが、色合い(私はブルーを購入)も履き心地もバッチリ…

茨城ツアー2

朝は10時集合だったのでゆったりでした。 昨晩お酒も頂いたので8時間ほどぐっすり寝て、余裕を持って朝支度をしました。 今日は筑波山に登ろう!ということで筑波までドライブ。 お昼前に着き、ケーブルカーに乗車しました。 ケーブルカーで終点に着くと、び…

茨城ツアー

今日は過ごしやすい良いお天気でした。 私はというと、お仕事の旦那さんを尻目に、会社の上司&同僚と旅行に出かけてきました。 Kくん、いつもありがとう。 茨城在住のIさんがホストということで、朝8時半に上司のIさんとYくんと町田で待ち合わせ。 車を走ら…

結婚内祝い

を早めに、と思っていたけれど、結局挙式から2週間経ってしまいました。 何か自分たちに縁のあるものをと思いついたのが、いつも横を通っている馬場のステキカフェ FEALTERIA http://www.heartop.com/fealteria/ ここなら間違いないだろうと思ったのです。 …

今年のGW

はあっという間に終わってしまいました。 これといってお出かけする計画をしていたわけではなかったので、新居のお片づけをしている間に…。 明日はKくんも私もお仕事をする予定にしていて、4日間あるはずのお休みも足早に過ぎてゆきました。 なんだかちょっ…

結婚お披露目会

今日オペラシティに寄った理由はもう一つありました。 Kくんと結婚お披露目会に利用する会場の下見&予約に行ってきたのです。 東京オペラシティ http://www.tokyooperacity.co.jp/ 54階の「PRIMO」ではレストランウエディングができるということで、6月に行…

Yちゃん24周年

「23歳だよね?」とお兄ちゃんに聞いたら間違っていてびっくりでした。 社会人2年目のYちゃん、いつも頑張っているね。応援しています。 結婚式では司会をしてくれてありがとう。とても助かったよ♪ 実家に帰る時間があったので、お母さんと本人に欲しいもの…