茨城ツアー2


朝は10時集合だったのでゆったりでした。
昨晩お酒も頂いたので8時間ほどぐっすり寝て、余裕を持って朝支度をしました。


今日は筑波山に登ろう!ということで筑波までドライブ。
お昼前に着き、ケーブルカーに乗車しました。


ケーブルカーで終点に着くと、びっくり…!!
驚くほどの数の小学生が遠足に来ていました♪
この日はちょうど茨城市内の小学生が皆筑波山遠足に当てているようで、ざっと10つの小学校から可愛い子どもたちが集っていました。


何となくそのまま帰る気にはなれず、女体山の山頂まで皆で歩きました。
頂上に着くと絶景!で、岩場に足を置く形だったので腰が引けながらも開放感と景色を楽しむことができました。
汗もかいて、ちょっといい運動になりました。


ケーブルカーでまた下り、お昼ごはんのために車を走らせました。
着いたのは

ELTORITO - エルトリート
http://www.eltorito.co.jp/index.html


というメキシコ料理のお店。店内も非常に凝ったつくりで、楽しめました。
私はタコス&エンチェラーダのランチを頂き、美味しかったです!



男性軍の半数以上がチキン&ビーフファヒータという肉々しい料理を食べていて、トルティーヤを一人10枚単位で消化していてびっくりしました。


お腹がいっぱいになった後、次の目的であるつくばでのお買物へ。
その前に、Iさんお勧めの「松見公園」へ寄り道しました。

松見公園
http://tsukuba.jp-city.net/kodomo/park/matumi.html


松見公園は一見何の変哲もない公園なのですが、そこの池には
 巨大鯉
が100匹はいるでしょうか…


Iさんに勧められて餌を持って池に向かうと鯉が寄ってくる!
餌をあげると更に更に寄ってくる!!
想像を絶する光景でした。ある意味絶景…。
衝撃的な公園散策でした。
あまりの衝撃に、皆の疲れも吹っ飛んでました♪


寄り道の後はつくば駅近くにあるQ't(キュート)でお買物。
私は激安価格に釣られてKくんと必要だと言っていたダブルサイズの毛布と、ローラアシュレイのサニタリーグッズをお買い上げしました。
Kくんは皮膚が強くないので、綿100%のものを探していたこともあり、よかったです。


本当に、充実の2日間でした…!!


幹事のIさん、上司のIさん、Tさん、Nさん夫妻、Yくん、Sくん、ありがとうございました!!!