2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

探してたの〜!

映画「NANA」の劇中歌、「Endless Story」。 CMで聴いたときから気になってた。 ENDLESS STORYアーティスト: 伊藤由奈,daiki kasho,H∧L,Shinya Saito,REIRA starring YUNA ITO,Dawn Ann Thomas,Saeko Nishio,ats-出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタ…

あってはならないミス

スムーズに社長のお仕事が運ぶように手配する、それが秘書の仕事。 今日は、社長も私たちも仰天のミスが起きた。(社長、申し訳ありません) 人違い。 社長がお呼びしようと思っていた方と同姓の方を、お昼のアポイントメントでお呼びしたのだった。 関連会…

幸福な食卓

幸福な食卓作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/20メディア: 単行本 クリック: 47回この商品を含むブログ (334件) を見る 読み終えた。 主人公の佐和子ちゃんは、物語の中で中学生から高校生に成長する。 仲の良い家族は外での自分の居…

感覚の世界

私は、聴覚と色覚(視覚)を大切にしていると思う。 易しい言葉でいうと、ことばと色。 それらが「優しく易しく感じられる」ように日々を紡いでいると思う。 朝起きたら優しい気持ちになれるお洋服を選び(色)、優しくなれる音楽をかける(ことば)。 会社でお電…

花*花

お花好きの私が、知り合い宛のお誕生日のメッセージを考えていて見つけたサイト。 季節の花 300 http://www.hana300.com/index.html 私はイメージで人を捉えているが、女の人は特に色と、合うものがあればお花を思い浮かべる。 メッセージを贈ったCさんは「…

カフェApres-Midi

フランス語だ。「午後」。 確かに優しい照明と落ち着いた家具たちは午後の雰囲気。 渋谷駅から公園通りをNHKホールへ10分ほど登ったビルの5F。 頼んだベリースムージーは果実がつまっていて、どろーっとして美味しかった! (あまり美味しそうな描写じゃない…

シャチ・クジラのスライドショー

水口博也(みなぐちひろや)さんは、日本を代表する鯨類写真家だそう。 「そんな情報どこから?」といつも脱帽してしまう”情報網”M子からお誘いがあり、その水口さんがスライドショーをするということなので、「行く行く!」と二つ返事。 ピースチャイルドの3…

「ボンカレークラシック」新発売☆

富士山で食べた(と思い込んでいる)ボンカレー、新商品を出したとのことで。 「お母さんのカレー」ボンカレークラシック。 食べてみたい=*^-^*=♪ ↓このHP、楽しい&よくできてます。トリビアなコンテンツがあって楽しめる♪ ボンカレッジ(ボンカレーHP) http:/…

かつくら@とんかつ屋さん

実はここにYだんを連れて行こうと思って、今日のデートを計画したのでした。 かつ丼大好きだから=*^-^*=♪ Mさんが「ここ美味しいよ」と耳打ちしてくれた「かつくら」は、六本木ヒルズウエストウォーク5Fにあった(実は昨日行ったWONG'S CHINOISのお隣)。 京都…

「容疑者 室井慎次」

うーん。うーんん。。 予約までしていったのに…あまり面白くなかった。 ストーリーに深みがなかった。人間的な描き込みもイマイチで。 やっぱり「奥様は魔女」の方が良かったと思うなぁ(負け惜しみ)。 でも、田中麗奈ちゃんと、木内晶子ちゃんは、かわいかっ…

恋愛頭脳

海外のSちゃんが教えてくれて、最近社長室で流行っている占い(心理テスト)。 恋愛頭脳 http://www.hanihoh.com/love/ 私は、、14ランク中4位の「先生」でした。 社長室の誰よりもランクが上だったのでやはり「若年寄」という結論に。 E係長とSちゃんが「高校…

WONG'S CHINOIS @ 六本木ヒルズ

六本木ヒルズのウエストウォークにはたくさんのお食事どころがあることを、初めて知った。 これまでお出かけしていたときは、メトロハットや映画館の辺りしか歩いたことがなかったことに気づいた。 さて本題。今日はMさんのはからいで社長室の皆でディナーを…

透け感のあるシフォンブラウス

今日は台風が来るということで少し寒くなるかもと思い、1年前くらいに買ったピンクの長袖シフォンブラウスを着ていった。 今年の秋は透け感のあるものが流行るみたいで、いつも通る新宿LUMINEのIENAのウィンドウディスプレイでも、下に黒のキャミソールを合…

ごっごめんなさい( p_q)

関連会社のOさんとお食事する約束を勘違いして、結局反故にしてしまった…! 14日の日曜日に「再来週の水曜」と言われていたので31日だと思いこんだのでした…。 暑い中、30分くらいお待たせしてしまい、、ごめんなさい!!! 日にち(数字)で確認すべきだった…

TOKYO FM「6SENSE」のパーソナリティー

七尾藍佳さんは、東大(院)卒、4ヶ国語がペラペラの、「才女」を絵に描いたような方だ、ということを知った。 「6SENSE」は朝の番組で、お仕事に行く前の準備をしながら聴く。 朝の語り口からかなり年上の方を想像してたのだが、27歳、、って私と2つしか違わ…

他人から見た自分

お部屋の整理をしていたら、昨年冬にりょうせんでやったワークショップの記録が出てきた。 6人くらいでやったイメージのワークショップ。 2人組になり、質問に沿って、お互いのイメージを書きあうというもの。 その人に合った時間帯はいつですか? *1 その人…

「タッチ」の前にジブリ

スタジオジブリが手がけるショートムービー「空飛ぶ都市計画」(百瀬ヨシユキ監督が、中田ヤスタカさんのユニットCapsuleの音楽とコラボレートしている)が、先日試写に行った「タッチ」と同時上映されることを、今朝聞いていたラジオ TOKYO FM「6sense」で知…

和食「サガミ」

は名古屋出身のYだんが良く知るチェーン展開の民芸茶屋。 サガミチェーン http://www.sagami.co.jp/index.html *1 においに誘われて、とんかつを食べたい気分だった私たちが、とんかつ屋さんの混雑を避けて選んだ。 東海地方を中心に店舗展開しているという…

温泉「天恵」

あまりにも砂まみれになった私たち。 Sくんが温泉行きを提案してくれて、一風呂浴びて帰ることに。 場所はYだんがクーポンをもらってくれた御殿場から程近い「天恵」。 「天恵」須走の温泉 http://www.tenkei.co.jp/ ぬるめのアルカリ泉で入りやすく、露天風…

フジヤマプライス

頂上では大好きなカレーライスを1,200円で食べた。(ちなみにボンカレーと思われます) このお食事でこのお値段を支払うのは、富士山以外考えられない。 面白いことに、富士山では2合ごとに値段が1〜200円ずつ上がる。 たとえばカレーライスは5・6合目では80…

フジヤマ登山

生まれて初めて、富士山に登った=*^-^*=♪ 頂上までの完全制覇。 「人生に一度は…」 「日本人だったら一度は…」 こんな冠をつけて語られる富士登山。 でも実行している人は少ない気がしていた。 私もYだんに誘われて行ってなかったら「実行せずに語る人」で人…

表と裏

突然だが私が今の人と付き合うようになったのは「すごく自然体でいられる」という理由が大きい。 私の周りの人は皆優しくて温かい人だと思うが、彼には特にかっこつけた所とかとってつけた所がほとんどない。 とても素直な人だと尊敬している。 私がとんちん…

ドンキホーテ

ドンキといえばびっくりドンキー(ハンバーグ屋さん)だったのに、いつからドン・キホーテのことを指すようになったんだろう。 それにしても、ドンキには何でも売ってるのにはびっくり!! 激安の殿堂 ドンキホーテ http://www.donki.com/index.php 登山前に、…

景気づけはもちろん…

カレーであります! 何だかホントに「カレー中毒」(by Mさん)。 大好きな「ひよ子」のカレーをお昼に食べた。 「ほうれん草カレー」はほうれん草がはみ出る(?!)ほどたっぷり入った美味しいカレー=*^-^*=♪ オススメです☆

ドキドキ☆初富士〜準備編〜

体育会系女子だが最近運動不足の私が、明晩〜朝にかけて富士登山をすることに。 ドキドキ。 地道なタイプなので登りきれるとは思うのだが、最近運動不足を感じていて(・・;) でもいつも最寄り駅までの自転車爆走やお散歩で運動量はそれなりにあるよう+万歩…

本多静六先生

は日本で初めて林学博士になった方だという。 篤志家でもあり、定年を迎える際に今まで蓄財した財産をすべて公共のために使うよう寄付されたらしい。 博士の「4分の1蓄財法」は収入の4分の1を貯めておき、好機に大きく投資して増やすというもの。 私も財形で…

川本裕子さん

の本が書評で紹介されていて興味を持った。 そうそうたるキャリアの持ち主だが、著書の「日本を変える」には子どもたちに残せる未来のために、というくだりがあり家庭との両立をはかる姿勢が伝わってくる。 近いうちにぜひ読もうと、アマゾンで購入。 日本を…

パッション屋良さん@お笑い芸人

Yだんお気に入りのパッションさん。 いつもだいたい12時就寝の私だが、頑張って起きて深夜番組を待ち、痛そうな楽しそうなパッションさんのオンステージを拝見。 コントの間に、「んー!んー!んー!!」と言って筋肉が盛り上がった胸をたたく様は、、 こっ…

O-ZONE「恋のマイアヒ」

とにかく見てみてください…。 pya!マイヤヒー http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653 この「2ちゃんネコ」ちゃんもすごい…。 飲まされ過ぎとちがいますか??? 秘書室でE係長がこのURLをまわしてくれ、社長出勤前にMさんがかけて爆笑でした! 社長とお…

Oggiのチョコレートとチーズクッキー

社長が最近営業まわりなどでお出かけされる際に手土産をお持ちになるので、職場至近の日本橋三越にお買い物に出かける。 中目黒に本店のある「Oggi」でサマーギフトを購入。 ここはチョコレートケーキが有名で、お味見をさせてもらうと、濃厚だけど後味がし…