透け感のあるシフォンブラウス


今日は台風が来るということで少し寒くなるかもと思い、1年前くらいに買ったピンクの長袖シフォンブラウスを着ていった。


今年の秋は透け感のあるものが流行るみたいで、いつも通る新宿LUMINEのIENAのウィンドウディスプレイでも、下に黒のキャミソールを合わせたレーシーなブラウスが飾ってある。
また、私のブラウスにはリボンタイがついているのだけど、ネクタイつきブラウスも流行りそう。


朝さっそく、K主任が「Hちゃん、音楽の先生みたいね♪」と囃してくれた。*1


下は黒のシンプルなクロップドパンツを履いて、ブラウスとのバランスを取った。
この活動的な格好がお仕事に役立ってよかった。*2

*1:K主任はいつも私のおしゃれをチェックしていて、「それ新しいでしょ?」などとつっこんでくれます。

*2:なぜなら今日はなぜか社長から隣のお部屋のお掃除を命ぜられ、午前中はずっとダンボールや古い家具と戦っていたのです