2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉狩りドライブ@丹沢大山

今日は朝遅く(昼とも言う)からお出かけして、神奈川県の丹沢大山に行ってきました。 私が小田急線の中で素敵なライトアップの吊り下げ広告を拝見し、Yだんにドライブを提案しました。 大山へは初めて訪れたのですが、雨上がりだったこともあり空気も澄んで…

ラグビー早慶戦@秩父宮ラグビー場

Yだんとほぼ1年ぶりに秩父宮へ。 青山一丁目で降りてお散歩。 銀杏並木が一部きれいに色づいていました。 14時から試合開始。 席はバックスタンドの入口最後列で、後ろの人がいなかったのでゆっくり見られました。 お互いの共通の友達であるJくんとSちゃんと…

1年の間に…

今日は夜中に没頭したくなって、メールチェックと過去のブログチェックをした。 気になったものは再度リンクをたどったりしていたところ… 湘南探偵団さんが解散していた ことが判明。大好きな3ピースバンドだったので、ショックでした。 去年は仕事に没頭し…

Baker Bounce

以前から行きたかったお店に、Yだんと行ってきました♪ 定期テスト前なので生徒に授業を5時間ほど実施した*1後、渋谷で合流。 目指すはミッドタウンで食べられなかったアメリカンバーガーのbaker bounce三軒茶屋本店です。 ++Baker Bounce++ http://bakerboun…

くろべこ亭 原宿店

リーズナブル洋食大好きな2人なので、夕食は裏原宿で見かけたハンバーグのお店に入ることにしました。 くろべこ亭 原宿店/表参道/ハンバーグ、[食べログ.com] http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13042626/ ★4つです! Yだんはハンバーグステーキ、私はハン…

Berry cafe

昨日は私が出勤だったために、夕方からの渋谷〜表参道お散歩で、目に付いたところを訪ねるスタイルでした。 GYREに向かう前に、前回通った時には閉店していたcomme ca系列のBerry cafeが開いていたので、Yちゃんとお母さんにケーキを購入。 フレッシュフルー…

K先生

♪お誕生日おめでとうございます♪ まだ(私より4歳も)若いのに奥様もいらして、いつも明るく前向きな姿勢でお仕事に取り組んでくれてありがとう。 今年もよい年になりますように…☆

GYRE omotesando

Yだんと、行ってきました! ちょっと見、通り過ぎてしまいそうなくらいな小ぢんまりした建物でした。表参道ヒルズがライトアップされていて、それに目を奪われていたせいもあるけど…。 1階がシャネルブティックとブルガリなので、一般(通りすがり)の方は入り…

GYRE omotesando

「ジャイル表参道」。 11月2日にグランドオープンしたのですよね。 今週末行ってみるかな。 入っているのはお高いお店が主流だから、目を楽しませに♪ GYRE http://gyre-omotesando.com/

表参道ランチ

↓高垣麗子ちゃんのblogで紹介されてたオーガニックランチ↓ cinagro | シナグロ http://cinagro.jp/ ↓globe-trotterさんのblogで紹介されてたヘルシーdeliランチ↓ パリヤ(PARIYA)/表参道/定食・食堂、[食べログ.com] http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/130…

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

良かったです…!最後の2〜30分は涙が止まりませんでした。 ★5つです。 今回の鑑賞劇場は2度目の新宿バルト9。 昭和30年代の「新宿三丁目」の町並みの写真展もあったりして、この映画への期待の高さが伺えました。21時過ぎからのレイトショーだったにも関わ…

この2日間は

睡眠時間合計6時間という激務であったのですが… 上司をはじめ、ブロックの皆に大感謝です。 何だかメールボックスもパンパンで、処理に3日かかりそう。 でもこの経験で1回り大きくなった気がするから、がんばろっと☆☆