2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告

ブログの更新をご無沙汰してしまってすみません。 時間がなかった理由は冬期講習のほかにもう一つありました。 もう既にお知らせしている方もいる中、本来なら知り合いの皆様にはブログを通してではなく直接お伝えするべきなのですが 2008年4月に結婚する こ…

M子@沖縄

今朝久しぶりにM子から電話がかかってきた。 沖縄でお仕事しているM子はがんばり屋さん&私にはない「先見の明」を持っていて尊敬している親友。 お仕事のことで落ち込んで電話くれて…ありがと〜。 一つひとつ前に進んでいけますように☆ 年末会えるのを楽し…

O先生

22歳のお誕生日おめでとうございます! 私より教室でのキャリアは長いし、まだ学生さんなのに、話し方が大人っぽい(というか上から目線なときがある…*1)ので頭があがりません。 いつも学ばせてもらっています。 これからもそのカリスマで教室を盛り上げて…

忘年会@かに道楽

2年前にもかにを囲んでいましたね。 今年はお悔やみごとで福岡から伯父夫婦、伯母もいらしたので、大きなお部屋を取ってもらい、皆でかにのコースを頂きました。 かに道楽関東エリア/トップページ http://www.douraku.co.jp/kanto/index.html 焼きガニから茶…

完了っ♪

先日ネットオークションでLet's noteを格安で購入。 モバイル環境を整えようとしたものの、時間がとれずにセットアップできずにいました。 今日で無線LAN環境と基本的なソフトのインストールが完了。 このブログもLet's noteからの更新です。 まだキーボード…

計画達成

とかく私の会社は「数字でアピールすべき」なところ。 日本全国に教室があり、それを逐一見て回ることはできない社長にとって、教室の数値の上下によって教室状態を把握するのは当然のこと。 教室での売上や利益、それを支える生徒在籍数が常についてまわる…

あっという間に

12月ですね。 11月は忙しく充実した月でした。 教室が四捨五入すると100人の大所帯になり、身の引き締まる思いです。 今月は20時間ほど自分ひとりで使う「投資」の時間を作って、来年への糧としたいと思います。 同時に25人ほどの受験生が納得いく進路を選べ…