2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Eちゃん

今日で24周年を迎える大学のお友達Eちゃん。 お誕生日おめでとう〜!!! 送ったお誕生日カード、もうすぐ着くかな。 お互い良い年にしようね☆

ありがとうございます=*^-^*=♪

一昨日25周年を迎えた私。 今日は会社で皆にお祝いしてもらった。 突然電気が消えた中に浮かんだ、太いろうそくが2本・細いろうそくが5本ならんだ白いケーキ。 息をふきかけると、ガラス張りの社長室がオレンジ色から優しい暗闇に包まれた。 とってもうれし…

やっと会えた〜

鍋パーティーをしよう!ということで19時から板橋に集合した。 メンバーは、親友のE子とS子、そしてHやん。 実はS子とは昨年全然会えなくて、2月に渡しそびれたお誕生日プレゼントを持っていった。 約束の15分前に板橋に降り立つと、ほどなくE子が現れた。 S…

大好きな同僚

のMさんから、「連休明けてからずっと会社に出ていないので、私と話して心を落ち着けたい」と連絡があった。 K主任の異動に伴いMさんが席を移動したことも重なり、秘書課からの転籍(?!)などと関連会社の部長にも心配されていたのだが、そういう野次馬話のよ…

新年明けまして初びっくり

同僚のMさんが喘息の発作で入院された。 夜中に突然メールがきたのだ。 先週から風邪を引いたような怪しい咳をしていて、E係長も私も心配していたのだが、 喘息だなんて。。。 呼吸が上手く出来なくて本当に苦しい思いをしたという。 検査のために入院すると…

昨年は「和」だったけど

昨年の私のテーマは(実は)「和」でした。 日本のこと(歴史)をお勉強すること。 和の小物など日本の文化から生まれたものを生活に取り入れること。 それから自分自身が「和み系の人」になること。 振り返ってみると結構達成できていたので、2004年は良い…