2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西の魔女が死んだ

いやー よかったです。 星5つ。今まで観た中で一番良かったかも知れない。*1 西の魔女が死んだ (新潮文庫) [ 梨木香歩 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 529円 この映画は、清里で撮影されたそう…

クォン・サンウさんご結婚☆

私の好きな韓国人俳優さんのクォン・サンウさんがご結婚されるそうで、昨日報道がありました。 優しくて家族を大切にするサンウオッパの結婚を聞いて、すごくうれしいです。 お相手のソン・テヨンさんもお美しくてお優しそうで素敵な人ですね! ソン・テヨン…

西の魔女が死んだ

いつもチェックしている西歩見さんのブログで紹介されていた*1映画。 原作は読んだこと無いけれど、見たい!! 映画『西の魔女が死んだ』一般ページトップ http://nishimajo.com/i_index.html お教室にある高校生の女の子が居て、その子はやる気が無いという…

「♪何度も」青山テルマちゃん

最近深夜の音楽番組(Music Lovers)やラジオでよく耳にしたりご本人のお話を聴いたりする機会があり注目しているテルマちゃん。 最初はクリスタル・ケイちゃん*1と見かけやらかぶるところが、、なんて思っていたのだけど、性格が可愛い〜♪ そして今回の新曲…

固定するということ

私は非常に分かりやすい人間なので、というかそうあろうとしているので、お買物などについてはかなり「自動化」「習慣化」している部分があります。 先日お伝えした「靴はネットかセール」もそうなのですが、 買うもの・好きなもの、買う場所はある程度決ま…

Pete Grayと呂比須ワグナー

研修の中で2本のムービーが流れました。 どちらも障がいやハンデを抱えながら粘り強く努力し、成功をつかんだ2人です。 Pete Gray -片腕の大リーガー歴伝 http://www.hirake.org/mlb/player/sekiwan.htm 呂比須ワグナー -Wikipedia http://ja.wikipedia.org/…

エリア研修@月島区民館

今日は会社の研修で月島まで行ってきました。 Iさんを始めとして上司たちが時間の無い中工夫して用意してくださったことがわかる、心に伝わる研修でした。 ありがとうございました。 まずは夏期講習達成に向けて、それから教室をより良くしていくために、頑…

Jくんお誕生日

おめでとう!! 6月22日の名幹事、ありがとう…! 本当に一生分の感謝をしてもしたりないくらい、とKくんとお話ししてました。 今年は飛躍の年かしら。 今後とも、よろしくお願いします。

私の靴お得購入法

私は靴は年に3回あるMINAKAIのセールかネットかで購入しています。 先月セールで6足(ビジネス4足、カジュアル2足)ほど購入して「これで1年大丈夫」と。 MINAKAI CORPORATION http://www.minakai.co.jp/ また先日はネットで夏の履きつぶしサンダルを4足・5…

Kくんの靴

Kくんが靴を新調したいということで、そのまま上野アメ横で靴屋さん散策をしました。 いろいろ見て回り、セールもあったりでいいものが買えたと思います。 そのうちの一足でビジネスシューズ業界ではかなり有名だという「ドクターアッシー」。 ドクターアッ…

快適効果

昨日のデートの続き+α。

ひさびさの

お寿司!!大好物です。 マンガ展鑑賞後、マルイシティ上野の地下のスタバでゆったりぼーっとしていて見つけた「寿司常」へ。 海鮮処 寿司常 -マルイシティ上野|レストランガイド http://www.0101.co.jp/stores/restaurant/580/01.html まぁまぁ美味しかっ…

最後のマンガ展@上野の森美術館

今日は先日来Kくんがチケットを取ってくれていた井上雄彦さんの「最後のマンガ展」に行ってきました。 FLOWER -井上雄彦オフィシャルサイト http://www.flow-er.co.jp/ 私は「SLAM DUNK」も「リアル」も読んでいますが「バガボンド」はあまり読んで(読み込…

きゃりーcafe@渋谷

今日は6月のお披露目会で大活躍してくれたthincuvade後輩Rちゃんが主催するカフェがありました。 お仕事前の少しの時間を利用して顔を出してきました(^^) 私は20分もいられなかったと思いますが、迷っていたところを救ってくれたKくん*1、Rちゃんや先日司会…

酒井駒子さん原画展@青山ブックセンター

絵本が好きな私ですが、特に酒井駒子さんのものはファンタジックでガーリーな世界を体現してくれていて大好きなのです。 そんな駒子さんの原画展が青山ブックセンターで明後日まで行われているらしい〜 4日が週休なのだけど、3日までで終わるので、、今日か…