西の魔女が死んだ


いつもチェックしている西歩見さんのブログで紹介されていた*1映画。
原作は読んだこと無いけれど、見たい!!

映画『西の魔女が死んだ』一般ページトップ
http://nishimajo.com/i_index.html


お教室にある高校生の女の子が居て、その子はやる気が無いというより生きる気力が無い(今の自分の状況を幸せと思えない)と自分で言ってしまっていて、すごくポテンシャルの高い子なのに学習面で行き詰ってしまっていて、私は心配しながらもなかなか私の言葉ではうまく気力を上げてあげられずにいて、ちょっとでもその子を癒す言葉が見つかればなと思って歩見ちゃんのブログを読んでました。


人を動かすって難しいですけれど…
今のお仕事はそういう意味でやりがいのある仕事だと思っています。


今日もお仕事がんばりましょう(^^)

*1:西の魔女の映画を西さんから紹介してもらうってちょっと面白い(笑)