2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

隣からもれてくる…加藤ミリヤちゃん♪

最近の兄のヘビロテが加藤ミリヤちゃんの「♪I WILL」。 彼女も声がヨイし、歌が上手いっっ。 I WILLアーティスト: 加藤ミリヤ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/09/27メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る…

声がヨイです…絢香 ayaka ちゃん♪

最近ヘビロテで聴いているのが絢香 ayaka ちゃんの「♪三日月」です。 三日月アーティスト: 絢香出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/27メディア: CD クリック: 58回この商品を含むブログ (144件) を見る 今日は会社の人との飲み…

クリーブランド美術館展

今日六本木にお出かけしたのは、実はこの美術展に行くため。 私がサンケイリビングの懸賞でこの招待券を当てていて、最終日に行こうとYだんを誘ったのです。 ルノアールからゴッホまであるということで楽しみにしていたが、入場券やポスターで見たルノアール…

プラダを着た悪魔

面白かった!!★5つです!! 歯切れよくテンポのよい展開、かわいいお洋服、ガッツのある主人公。 そしてパンチのある上司。 良いものがたくさんあって、それらがとてもよく合わさった佳作。 何といっても、主役の2人が魅力的。 等身大でいて芯の強い主人公…

既に合格を決めた高校三年生へ

教室ではちらほら「サクラサク」生徒が出始めた。 まずはF大学にAO入試で合格した高校3年生。 彼女を含め合格を決めた生徒へのプレゼントを選ぼうと渋谷のかわいい文房具フラッグショップ「picnic on picnic」へ。 picnic on picnic http://www.2katte.net/p…

イタメシヤ「La Pausa」

応援に行く前に青山一丁目駅直結ベルコモンズの「La Pausa」(ラ・パウザ)でランチを頂いた。 先週に引き続きリーズナブルイタリアン。 急いで出してくださってありがとうございました(^^) ラ・パウザ http://www.colowide.co.jp/brand/brand.php?brand_no=…

ラグビー早慶戦

今日はYだんとお昼に待ち合わせ。 結局2人とも普段のお疲れから、予定した時間を1時間ほど遅らせての合流になったケド。。 慶応チームに勤務している教室の講師の先生がいるかも?!と騒いでいたら、彼はアメフト部所属だった、といういつもの天然っぷりはお…

まだ読んでいないのですが、、

大学生のころに聴きに行ったセヴァン・カリス・スズキさんの講演に胸を打たれた。 彼女のお父さん、ディヴィット・スズキ氏が著したという「グッド・ニュース」という本が出ているとMLで読んだ。 グッド・ニュース―持続可能な社会はもう始まっている作者: デ…

オルチャン韓国女優☆

お母さんから流れてきたドラマ「ブドウ畑、その男」を鑑賞。 ブドウ畑、その男 -innolife.net http://contents.innolife.net/listd.php?ac_id=3&ai_id=8830 なんじゃそりゃ(?!)な題名なわけなんだけど…、、 ここで主演している女優さんがとってもかわいいの…

ポポラマーマ@成城学園前店

そこで見つけたのがこのお店。 明るい雰囲気でとても居心地が良かった。 *1 沢山メニューがあって、そのどれもがリーズナブル。 ポポラマーマ メニュー http://www.popolare.com/menu/index.html#popolamama しかも感動したのは、店員さんのサービス&態度が…

成城コルティ

職場からバス1本で行ける成城学園前駅に、先月駅ビルができた。 成城コルティ http://www.seijo-corty.jp/ 今日はテスト前開室で出勤したので、その後Yだんとここで待ち合わせ。 雨で少し遅れてしまってゴメンナサイ。。 2階にある三省堂書店は、すっきりし…

ダメな自分を救う☆

ちょうど帰ってMLをチェックしたら「ダメな自分を救う本」という本の紹介が来ていた。 大切な部分を抜粋して載せておく。 ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック作者: 石井裕之出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/03/01メデ…

創立記念日

今日は会社の創立記念日ということで本部近くのホールで式が行われた。 社長や取締役直々に今後の展望などの話が聞けてよかった。 会議の時はうとうとしてしまいそうになることがあるのだけれど、最近 -姿勢を良くする -会議前にコーヒーを飲む という必勝法…

日本人なら玉子でしょ☆

お友達が紹介してくれた「おでん対決」。 おでんの”はんぺん”と”玉子”どちらが好きかと自分の胸に問うてみたら ”玉子”だと。 というかお母さんが作ってくれるお家のおでんには、あまり”はんぺん”が登場しないのです。 だしの滲みた玉子は、ウチの定番。 だか…