ダメな自分を救う☆


ちょうど帰ってMLをチェックしたら「ダメな自分を救う本」という本の紹介が来ていた。
大切な部分を抜粋して載せておく。



・ダメな自分を救うためのもっとも重要な秘訣は、
 「今、この瞬間に何ができるか?」を考え、それを実行に移すこと!


・目標を達成したらやろうと思っていることを、先にやってしまうこと


・本当にダメな人は、自分がダメだってことになんか気づかないし、
認めない。・・・都合の悪いことはすべて他人のせいにする。
 ダメな自分を軽蔑するその苦しみこそが、キミを真珠に変えてくれる。


・キミがなりたい自分、ダメな自分を克服した自分は、いったい、
 どんな表情で、どんな仕草で、どんなふうに立ち、どんなしゃべり方をするでしょう?


・欠点や短所は、ときとして自分の存在を護るための役割をしていることがある。


そして今日はYだんと駅から歩いてお家まで。
夜ピク」、楽しかった=*^-^*=♪
本当に、いつもありがとう。