2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お父様

Kくんと2週間前に名古屋に帰郷した際に危篤状態に陥ったKくんのお父様が、今日、亡くなりました。 誰よりも本人が快復を信じ、結婚式についてあれこれと考え話してくれていた義父とのお別れは信じられないことでした。 年末に私の両親と会ったときには病魔に…

ハッピバ〜スディ☆

今日は高校からもう12年来の付き合いになるS子のお誕生日。 お祝いが遅くなってごめんね。 私はほんわかなS子に会うといつも癒されてるのデス☆ 栃木と都内でなかなか会えないけれど、会うと本当に癒されてます。 また来る1年も、S子にとって良い年であります…

出会いをくれた仲間たち

旦那さんになるKくんと私は「thincuvade」という異業種交流会で知り合いました。 今日はその仲間たちがお祝いしてくれるということで、目黒のSくん家に集まりました。 私もいろいろな人に出会いのチャンスを与えようと、職場のNくんと高校からのお友達のEち…

講師の皆様に感謝☆☆

今日は冬期講習の打ち上げでした(もう終了後1ヶ月経ってしまいましたが…)。 人数もあまりいなかったので、豪華に焼肉を頂いたのですがそこで 結婚祝いを頂きました!!! 予想していなかったので、本当に嬉しかったです=*^-^*=♪ 泣かなかったのですが、ウ…

女傑2名

私は小学校のころ図書館・図書室にある人物伝記をすべて読破するような子でした。 そんな私が最も感銘を受けた伝記は 細川ガラシャさん 津田梅子さんのものです。 お2人とも意志を強く持ち、常に自問し研鑽を重ねた方たち。 その「学ぶ姿勢」と後世への影響…

結婚には何が必要なの?

Kくんに「結婚を決めたのはなぜ(今の時期なの)?」と聞いた*1ら、「心構えができたから」と言ってくれたときがありました。 結婚は、2人の心構えがあればできるし、 結婚式は、信頼できる式場の方と2人の決断・譲り合いと(少々の?!)お金があればできるんだ…

結婚準備〜4回で済ませるスピード準備〜

4月の結婚式に向けて着々と準備を進めているところです。 熱田神宮会館のご担当・Y井さんがとてもしっかりした方で、東京⇔名古屋で打合せも少ない中、これまで恙無く準備を進めてこられています。 本当にありがとうございます。 熱田神宮 http://www.atsutaj…

シュガー&スパイス〜風味絶佳〜

今日の金曜ロードショーでやっていたこの映画。 柳楽優弥くん、沢尻エリカさんの演技をよくよく見たのは実はこれが初めてでした。 ★3つ。 シュガー&スパイス 風味絶佳 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビ発売日: 2007/03/21メディア: DVD購入: 1人 クリック:…

☆3周年☆

今日をもって、Kくんと私とが「彼氏・彼女」として過ごした時間が3年になりました。 温かく見守って頂いている皆様、ありがとうございます。 これからもかけがえのない時間を過ごしていけたらと思います(^^)

口に入るもの

中国製冷凍餃子についてのニュースがかまびすしい。私の家は母のおかげで口に入るものはかなりオーガニックなので、ほとんど食べ物については心配したことがなかった。 ニュースを見ていると、外で食べるものには気をつけないとなぁと感じる。 人が育ってい…