口に入るもの


中国製冷凍餃子についてのニュースがかまびすしい。

私の家は母のおかげで口に入るものはかなりオーガニックなので、ほとんど食べ物については心配したことがなかった。
ニュースを見ていると、外で食べるものには気をつけないとなぁと感じる。


人が育っていくのに環境はとても大切なもので、特に
 生活習慣
 食べ物
は親にゆだねられる。


この2つに注意を払うことは言うまでも無く重要で、様々な教育書を読むに

■生活習慣について:
 一定の睡眠時間を確保する
 時間を守る習慣をつける
 例外を極力つくらない(大まかな生活ペースを崩さない)


■食べ物について:
 一定の時間に、3度に分けてとる
 できるだけ材料から手作りにする
 目と鼻を両方楽しませるものにする

ということが大切。


私もいつかはお母さんになるので、頑張っていこうっと。
Kくんも私も仕事で不規則になりがちなので、自省もこめて。


そして中国の食べ物などについての↓このブログ↓。興味深いです。

福島香織さんの「北京趣聞博客 (ぺきんこねたぶろぐ)」:イザ!
http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/