2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー@富士スピードウェイ

Yだんに苦笑されながら恒例(?!)になってきた私の「カレーチェック」。 ここでも食べてきました! 700円也。 明らかに味はレトルトカレーをご飯にかけただけだけど…寒かったこともあり美味しかった。 雨だったので(本当は禁止されていたけど)トンネルの中で頂…

F1日本GP@富士スピードウェイ

行ってきました!初F1観戦。 今年は富士だから格安で行けるとヤフオクの値下がりを虎視眈々と狙っていたYだん。 そんな彼の頑張りが結実したデートプランでした。ありがとう。 F1 2007 JAPANESE GP in FUJI SPEEDWAY http://www.fujispeedway.jp/ が、しかし…

マロンデニッシュ@ドトールコーヒー

最寄り駅にドトールコーヒーがありお仕事の前に利用している。 今日は軽目にと思って食べたマロンデニッシュに、マロン餡がぎっしり入っていて美味しかった…!! デニッシュ生地に塩味が効いているので甘すぎない。 美食の妹Yちゃんにも勧めよっと♪

イメージアップカラー

というものがあるらしく、10問程度に答えていくと診断してくれるというのでやってみた。 あなたを魅力的に見せるイメージアップカラー -OZmall オズモール 占い・エンタメ http://www.ozmall.co.jp/psychology/smp_top.asp?Book_ID=Pm_20070927 ↓私の結果は↓…

「ステキ女子」認定〜ホタルノヒカリ総合結果

1回やって面白かったので全12回の診断を2週間に1回ずつくらい実施してみてました。 "干物女"と診断されること4回、"ステキ女子"と診断されること8回。 基本的に私って、天然でのほほんとしててポジティブ。診断でもその通りでした。 今週のあなたは、干物女…

秋薫る山梨を徒然なるままに

今日はYだんと久しぶりにドライブにお出かけしました! お昼前にお家を出て、空一面に広がる雲を懸念しながら、西へと車を走らせました。 Yだんがいろいろと調べてくれ、2年前に会社のバスツアーで私が行ったことのある 笛吹川フルーツ公園 が「新日本三大夜…

イエナプラン教育@オランダ

教育関係のボランティアやNGOに関わってきたのでMLにて定期的にいろいろな情報が受け取れる。 発信してくれる皆様、いつもありがとうございます。 今日拝読したMLの中で、「イエナプラン教育」というものがあり、まだ知らないことであり、かつ「個別教育」を…

おめでとう!おめでとう!

Yだん28周年です。自分の誕生日と同じくらい、それ以上に大切な日です。 いつもありがとう。 8月には大失態をしてしまった私を(かなり機嫌が悪くなりながらも(←当たり前だ))フォローしてくれ、本当に大きな優しさを実感しました。 あと約4ヶ月後には私も同…

Roy's Tokyo

私は身をもって体験したわけですが、このレストランはどこを見ても好感の持てる接客ぶりが書かれています…オススメ! ロイズ東京 Roy's Tokyo|ハワイ料理|六本木ヒルズ | 六本木でグルメ http://e-food.jp/roppongi_blog/archives/2005/10/roys_tokyo.html

Yだん☆Happy Birthday!@ Roy's Tokyo Bar & Grill(六本木ヒルズ)

Yだんが今週水曜日にお誕生日を迎える。 水曜日はお互いお仕事なので早めのお祝いをしようと1ヶ月ほど前から準備していた。 最初はJくんから教えてもらった「水槽レストラン」を予約しようと思っていたのだけれど、ネットで口コミなども含めリサーチしたとこ…

縁あって

私の家族・友人と周りの方々にはいつも(私のマイペースと天然に付き合って頂き)感謝感謝感激ですが 特に中学校の時からの友人 Iくんにはお世話になりっ放しで、これ以上に頭の上がらない人もいないくらい。 中学生のときから、世話上手で気のおけない人な…

歯は命

最近歯医者さんに通っています。 お母さんもYちゃんも行きつけの優しいS先生。 前歯がどうにも良くなくて…、挿し歯をすることに。 今日は仮歯を入れました。なんだか変な感じです。 歯は一生のものだから大切にしないと、と改めて思います。 歯医者さんの予…

戦争と平和

8月6日・9日・15日。そして9月11日。 これらの日になると決まって平和への祈りを捧げる。 平和への想いを確認する。 6年前のテロについて考えていたところ、あの「事件」は宣戦布告であったのだから(ブッシュ大統領もそのように発言した)、いつ「戦争」に…

Mr. Children "HOME" TOUR 2007 〜in the field〜@日産スタジアム

Yだんが先週お台場帰りのりんかい線で「これ」と渡してくれたチケット2枚。 行ってきました!!! 本当に、最高だった!!!!! ミスチルの15周年記念とも位置づけられるツアーなので、ヒット曲が満載。 桜井さんのよく伸びる声がスタジアムに響き、鈴木く…

ココッシュ@COCO'S

が食べたくなって、Yだんとの待ち合わせをCOCO'Sにしてもらいました。 ブリオッシュパンの上にバニラアイスとホイップクリームが載ってます。 パンは柔らかくて美味しかったのだけど、もっと熱々だとよかったな。 お隣りの結婚を控えた5年目カップルの話を聞…

「ワーキングプア 日本を蝕む病」NHKスペシャル『ワーキングプア』取材班・編

日曜日、Yだんが「これすごいよ」と貸してくれて読んだ本。 Yだんいつもありがとう。とにかく「すごかった」。 ★5つです。 [rakuten:book:12058241:detail] 、、、★5つつけざるを得ない内容です。 私はNHKスペシャルを拝見していなかったのですが、もし観…

英語ブログ

ノリやすい性格の私なので、一念発起して資格取得を目指す事に。 英検準1級・1級の取得を視野に入れてお勉強します。 そしてこちらも、学習ブログを立ち上げました♪ まなびのにわ〜英語学習〜 http://ameblo.jp/growupjp/ 上記資格に興味のある方はどうぞ。

Firefox

ちなみに、ブラウザも使い慣れたIEをやめて、Firefoxに移行しています。 Firefoxは、web技術者Yだんもずっと使っていて、オススメ。 Mozilla Japan - Firefox http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ ブラウザ1つを起動すれば、その中でタブをいく…

読書ブログ

勝間和代さんの本に触発され、読んだ本を別のブログにまとめておこうと思いました。 ITでもいろいろな経験をするのがよいと思って、IDを取っておいていた楽天blogをば引っ張り出してきまして まなびのにわ 〜読書しよう〜 - 楽天ブログ(Blog) http://plaza…

「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」勝間和代さん

この本は…★5つです! 今まで読んだどの勉強法よりも具体的でわかりやすい。 ムギさん(勝間さんのwebネーム)の考え方−「勉強すればするほど幸せになれる」は私の持論でもあり、しかも実際に「年収が増える」という形で幸せになるというと、(世間的に)わ…

今日は父の

59回目のお誕生日。 ☆☆☆ おめでとう ☆☆☆ 今年〜来年にかけてはいろいろと身辺気ぜわしいかも(気ぜわしくさせてしまうかも)。 よろしくお願いしますね(*^-^)

親子丼@「あぶりどり バリ鳥」

お買い物も済んだところで、お食事に。 ぐるっと歩いたものの、前回も行った「名人の一皿」コーナーに落ち着いた。 私は前回Yだんが食していた「あぶり日向鶏の親子丼」を食べた。 卵もトロッとした半熟で鶏はやわらかく、美味しかった〜♪ Yだんはまぐろのあ…

秋物ニット@Rope Picnic

Yだんが20時近くに合流してくれ、ヴィーナスフォートを歩いた。 日が落ちてから寒くなったので、フレンチスリーブのTシャツでは寒くなってしまい、Yだんにお買い物に付き合ってもらった。 ZARAでモスグリーンのシフォンブラウスとこげ茶のサファリシャツを見…

観覧車@パレットタウン

そんなわけでパレットタウンの観覧車に乗ることに。 久々の観覧車。 Yだんとお付き合いし始めた頃「高いところに上るブーム」で、毎週のように観覧車や展望台をめぐっていたことを思い出した。 15分の遊覧乗車は、あっという間だった。 それからしばしヴィー…

ノマディック美術館

に行こうとしたらなんと!!! 6月24日で閉館だった…orz K子たちと行っておけばよかった。

日本科学未来館

今日は約2年ぶりに後輩Kちゃんと再会。2人でお台場へ行ってきました。 Kちゃんは謙虚で可愛くて大好きな後輩。 再会できてうれしかった。 Kちゃんが気に入ってくれるだろうと行ったのは、6月に高校の親友と行った日本科学未来館。 今回の展示の一つに、ジブ…