Mr. Children "HOME" TOUR 2007 〜in the field〜@日産スタジアム


Yだんが先週お台場帰りのりんかい線で「これ」と渡してくれたチケット2枚。
行ってきました!!!


本当に、最高だった!!!!!


ミスチルの15周年記念とも位置づけられるツアーなので、ヒット曲が満載。
桜井さんのよく伸びる声がスタジアムに響き、鈴木くんのドラムが激しく優しくリズムを刻み、前を見れば恍惚のファンが、上を見上げると動きながら光を放つ飛行機と細く輝く星が…
桜井さんがMCで「感じてください」と呼びかけていたのもよかった。


中盤にはジョン・レノンの名曲「♪Imagine」も聴け、「♪口笛」を7万人で合唱し、心に残るコンサートでした。


■セットリスト

  1. 彩り
  2. 名もなき詩
  3. 星になれたら
  4. シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜
  5. CROSS ROAD
  6. Tomorrow never knows
  7. my life
  8. ひびき
  9. もっと
  10. HERO
  11. Imagine
  12. CENTER OF UNIVERSE
  13. Dance Dance Dance
  14. フェイク
  15. Any
  16. 口笛
  17. Sign
  18. ポケットカスタネット
  19. Worlds end
  20. 終わりなき旅
  21. しるし

■アンコール

  1. Wake me up!
  2. innocent world
  3. 旅立ちの唄
Mr.Children "HOME" TOUR 2007
http://www.mrchildren-tour2007-home.jp/


オフィシャルグッズの「彩りタオル」買っちゃいました。
タオルは必需品なので大活躍しそう。


6月のアリーナでは、Yだんが期待していた「♪箒星」も歌ったみたい。
私はよく聴いていた「♪HERO」と「♪Any」がうれしかったです。
というのも、アメリ同時多発テロが起こったのがこの1年前の時期で、まるで「救いを求める」ようにこの2曲を繰り返し、繰り返し聴いていたのです。


HERO (初回盤)

HERO (初回盤)

Any

Any


今回「♪Imagine」を聴いて、また平和への想いを強くしました。


それにしてもミスチルは15年前、私が小学生の時から聴き続けているわけで…どの歌にも思い出があって、感動。


素敵な時間を、ありがとう=*^-^*=♪