2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「♪〜約束〜」JYONGRI

今月のヘビーローテーション。 優しく切ない歌詞と歌声がステキな1曲。 Close To Fantasy(DVD付)アーティスト: JYONGRI,Jeeve,村山晋一郎,森俊之,鳥山雄司,本田優一郎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/03/21メディア: CD クリック: 2…

「失はれる物語」乙一さん

観たいと思っていた映画「きみにしか聞こえない」の原作本として本屋さんに並んでいた。 乙一さんの「暗いところで待ち合わせ」が興味深かったので手に取った。 ★3つ半です! 失はれる物語 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/2…

「Life 天国で君に逢えたら」

Yだんが「考えているところがある」とナイショで連れて行ってくれたのが虎ノ門のニッショーホール。 「Life」は今夏の映画で観に行きたい!と春先から言っていたので、Yだんが試写会のチケットを用意してくれて嬉しかったです。 映画は、★4つ! ガンと闘い…

「暗いところで待ち合わせ」乙一さん

乙一さんは、保護者面談であるお母様が「子どもがよく読んでいる本」と言っていて気になっていた作家さん。 11日に名古屋に着いて疲れて向かいで寝入ったYだんを待つときに「ガールズ・ブルー」とともに読み終えた。 ★3つ半です! 暗いところで待ち合わせ (…

「天国はまだ遠く」瀬尾まいこさん

今夏私の「お盆に読む子どもに勧められる小説」最後はこの本。 「幸福な食卓」で穏やかな感動を運んでくれた瀬尾まいこさんの文庫。 ★3つ半です! 天国はまだ遠く (新潮文庫)作者: 瀬尾まいこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/30メディア: 文庫 クリ…

「ガールズ・ブルー」あさのあつこさん

「バッテリー」でさわやかな感動を与えてくれたあさのあつこさんが書いた青春小説。 ★3つです! ガールズ・ブルー (文春文庫)作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/11/10メディア: 文庫 クリック: 19回この商品を含むブログ (81件) を…

「夕凪の街 桜の国」

穏やかな休日。 お部屋のお片づけをして、Yだんとお昼を食べてお別れした後に向かったのが映画館。 レディースデーだったので、1000円で観られた♪ よかったです!!★4つ! [rakuten:book:12073051:detail] 映画『夕凪の街 桜の国』OFFICIAL SITE http://www…

「14歳の君へ」池田晶子さん

今年2月に訃報を聞いたときは驚いた。 「14歳からの哲学」を上梓されてから注目して&されていた方だったので、46歳での急逝は早すぎると考える向きが多かったと思う。 この本は人生における16つのテーマを取り上げて池田さんが説くという内容で、どのテーマ…

京都めぐり①〜銀閣寺・哲学の道・よーじやカフェ・南禅寺・熊野若王子神社〜

名古屋から新幹線で30分。 Yだんにずーっと「京都に行きたい!!!」と言っていたので、今回一緒に行けることになって嬉しかった。 名古屋も京都もよく知っているYだん、本当にありがとう。 京都着15時。荷物のために先にホテルにチェックインすることにしま…

ナディアパーク

名古屋市内観光をと思って立ち寄ったのがここ。 隣にあるロフトで靴のかかとを修理してもらったら千円ポッキリで嬉しかった。 しかも優しい店員さんに20%OFF券を頂いた(9月までだから使えないけど…(*^-^))。 ナディアパークへようこそ http://www.nadyapar…

・・・

昨日の夜は人生で最大の失敗をしてしまったかもしれません。 本当に申し訳ありません…>Yだん

いたばし花火大会

今夏初めての花火は、2年ぶりにお出かけの「いたばし花火大会」。 今日はYだんが有料指定席を取ってくれていて、ものすごく近くで花火を見られた。 昨年連れて行ってもらった栃木の花火大会も感動したけれど、夏の花火はいい。 しかもこの花火大会、隣接する…

「つきのふね」森絵都さん

つきのふね (角川文庫)作者: 森絵都,国分チエミ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11/23メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 58回この商品を含むブログ (158件) を見る 先日立ち寄ったブックファーストで手に取った「夏の本」。 ★5つ! ヤングアダルト…

墨繪(すみのえ)@新宿メトロ食堂街

今日は久々に週休を頂いたので、母とランチにお出かけ。 お家を出る時には「円相(えんそう)」という炭火焼のお店に行こうかなとお話していたが、駅の中にある墨繪に足が向き、行くことに。 墨繪 -新宿公式WEBサイト [新宿サーチ] http://www.shinjuku.or.j…