2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やぐら亭

というラーメン屋さんが家のすぐそばにある。 雑誌でも紹介されていて、美味しそうだなと思いながらいつも通り過ぎていた。 今日はなぜか「餃子が食べたーい!」と痛切に思ったこともあって 帰り道の足でそのお店に寄ってみた。 支那そば やぐら亭 http://ra…

紫陽花寺

今日は雨の日。 うれしい雨の日。 Yだんと紫陽花を見に行く事を決めていたから。 早起きしていつも通り待ち合わせ。 最近私がYだんを起こしているのに駅に着くのはなぜか後。 45分の逗子行きに乗れなくてごめんね。 というわけで湘南新宿ラインで一路鎌倉へ…

ちょっと寄り道

実はYだんとお別れした後すぐにお家に帰らなかった。 ファンデーションが無くなっていたので、いつもお世話になっている新宿ルミネのTASHIROというコスメショップに行ったのだった。 肌診断をしてもらい、以前より肌が良くなっているということだったので一…

トライベックス@新宿

今日は本当は鎌倉に紫陽花を見に行きたかったのだけれど、水曜日の課業テストに備えて私が勉強をしなくてはならなくなった。 そこで2年前の9月9日にもお出かけした小田急サザンタワーのトライベックスというレストランに、Yだんとランチに行った。 あいにく…

滝乃川学園

が日本最古の福祉学園施設だということを今日初めて知った。 常盤貴子さんが、映画で滝乃川学園創設者(石井亮一さん)の妻である石井筆子さん役をするというニュースがあったので、興味深く読んだのだった。 関連する記事(下記参照)も読んでみて、教育に一生…

10歳のとき

私は父と良く話す子だった。 可愛いものが大好きで(サンリオのキャラクターものを一生懸命集めてて)、本を読むのが大好きで、、 お父さんと話すのが大好きだった。 お父さんが今でも言うのが「私に教えられたこと」。 お父さんが人間関係について話している…