2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(絶句)

突然、仲良しの上司がお辞めになった。 私は夕方別件で会議に出ていたので、最後のご挨拶も出来ずじまいでとても残念に思った。 W部長は、私の同期(03年入社)で、いつもユーモアのある優しい方。 Mさんと私のことを「美人秘書のお2人」と呼び、いつも笑いを…

倖田來未さん@ BEST 〜first things〜

大ヒットのこのアルバム。 関連会社の次長さんから3ヶ月ごとくらいに頂いているmp3満載CD-ROMに入っていたのでiPodに入れて聞いてみました。 良いです。 倖田來未さんはイメージ(「エロかっこいい」)先行というイメージがあったのですが(苦笑) 歌が上手で、(…

初雪

今日は東京地方の初雪でしたね♪ 朝起きてカーテン越しに外を見ると一面銀世界で、とてもholyな気持ちになりました。 皆さんに今年もいいこと降りますように☆

THE 有頂天ホテル

良かったです。濃密な2時間16分。 23人の出演者が皆うまいエピソードでつながっていました。 しかもややこしさを感じさせない。 私は、主役の役所さんが昔の奥さんである原田美枝子さんにつく可愛い、でもイタい嘘に胸の痛みとお腹からの笑いをおぼえました…

「博士の愛した数式」

心が温かくなる物語でした。 忘れるということ、そしてそれを寛容する心、子どもへの無償の愛、友達への優しさ・敬慕、、、そういう「大切なこと」が、温かい比喩と物語の中にたくさんちりばめられている。 「名作」だと思います。おすすめです=*^-^*=♪ 博士…

きんつばアンフィーユ

本社が大阪にある関連会社のA部長からのお土産で頂いたお菓子。 ありがとうございます。 さくさくパイ生地の中にあんことクリームが。 美味しかったです=*^-^*=♪ 本高砂屋・きんつばアンフィーユ http://www.hontaka.co.jp/original/anfiyu/kinan.html

Eちゃん生日

「誕」を忘れたわけではないのです。 中国語でお誕生日=「生日」。 エッジの効いたおしゃれが良く似合う、大学での親友Eちゃん。 祝你生日快乐☆

お誕生日

って、いいものですね。 プレゼントをもらえるから、ということだけでなく(笑) 私という存在が、無条件に祝福を受けるということ。 とっても尊いことだなぁと改めて実感しました。 これからも年を重ねるのが、すごく楽しみです。 お誕生日をお祝いしてくれ…

東京ディズニーシー

実は朝から夕方まではディズニータイムでした。 TDS初体験のYだん。感想は「もう5年来なくていいや」だったけど(笑) でもパレードやショーはTDLより趣向が凝らされている&お金がかかっているような気がしてるんだけど、、どうなのかな。 期待していた「レイ…

starlights... looking from the sky

今日は、一生忘れられない日になりそうです。 もとい、忘れられない景色に出会えました。 Yだんが、お誕生日のプレゼントにヘリクルーズを予約していてくれたのでした。 ヘリコプターから見る東京の夜景は、本当にきれいでした。 今までいろんなビルに登って…

お誕生日お祝い

2日後にお誕生日を迎える私。 社長室の皆さんが忙しい中ケーキとプレゼントを用意してくれ、ささやかなお祝いをしてもらいました=*^-^*=♪ プレゼントにはフロ(26)グッズをもらいました♪ まぁ、なんてだじゃれ、、もとい縁起が良いような(*^-^) 以前Nさんから…

おめでたい日に残念なこと。

高校の親友Cのおじい様が今朝亡くなられた。92歳の大往生だったという。 ご冥福を心からお祈り致します。

家族旅行〜南紀白浜初日の出、大阪初詣〜

母がアレンジしてくれた家族旅行。 本州最南端「潮岬」での初日の出。 しかし、厚い雲に覆われてほとんど見ることができなかった。 大勢(総勢150人ほど)集まったギャラリーもがっかりだっただろう。 7時20分頃少しだけ、オレンジ色の丸いお日様を見ること…