THE 有頂天ホテル


良かったです。濃密な2時間16分。
23人の出演者が皆うまいエピソードでつながっていました。
しかもややこしさを感じさせない。


私は、主役の役所さんが昔の奥さんである原田美枝子さんにつく可愛い、でもイタい嘘に胸の痛みとお腹からの笑いをおぼえました。


どの登場人物に目をかけても楽しめる、良い作品です。

        • -


それから実はこのブログに登場したこともある芝居好きのOさんがエキストラで出演されていたのです!
私は全然見つけられませんでしたが(苦笑)


Oさんによると、都内・横浜のホテルでロケを行ったそうで、調べてみました。↓

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(記者会見部分)
http://www.sheratontokyobay.co.jp/
ラディソン都ホテル東京(スイートルーム部分)
http://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/
ホテル・ニューグランド(送別会・チャペル等部分)
http://www.hotel-newgrand.co.jp/
パンパシフィックホテル横浜(宴会場部分)
http://pphy.co.jp/


あとは、東宝スタジオ第8ステージいっぱいにセットを作ったそうです(^ー^)ノ


★おまけ。

「THE有頂天ホテル 脚本レビュー」(レビューの秀作)
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/la-mer/Pic-uchoten.html