2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場レインボー花火大会

11月10日以降2008年1月12日までの毎週土曜日19:00より約10分間、お台場で花火があがるらしい。 私は土曜出勤なので行けるときが限られてしまうけれど、機会を見つけて行ってみよう。 お台場レインボー花火大会<トレンド通信> - OZmall http://www.ozmall.…

タートルネックセーター

秋〜冬私に会う人は、その「タートルネックセーター着用率」に驚くと思う。 冷え性なので特に、首まで温めてくれるタートルネックセーターは欠かせない。 ベーシックカラーの白・黒・茶はもとより、一目ぼれして買ったケープ付きの淡いグリーンや一昨年〜去…

天皇賞(秋)@府中競馬場

今日は生まれて初めて競馬場に行ってきました! 競馬も初体験。父と兄が競馬大好きなのでいつ行っても&賭けてもおかしくない環境にはあったのですが…。 リニューアルされたという府中競馬場はとても広くてきれいでした。 好天にも恵まれ、すてきなレースへ…

高校のクラスメイトとプチ同窓会

今日は待ちに待った日。 ほぼ10年ぶりに高校のクラスメイトYちゃんと再会しました!*1 高校のときは特に仲良くしてたわけではないのですが、席が近くで独特の存在感を持っていた彼女に憧れていました。 私はGREEのバースディメッセージを書くのが好きで、彼…

LALALA feat. 若旦那(湘南乃風)@加藤ミリヤちゃん

10月のイチオシです! TOKYO FMでよく流れていてサビがとても好きです。 PVが、泣けます。 浅見れいなちゃんが出ているのに驚きました。 LALALA feat.若旦那(湘南乃風)/FUTURECHECKA feat.SIMON,COMA-CHI&TARO SOULアーティスト: 加藤ミリヤ,若旦那,SIMON,CO…

11月の予定

面談で生徒達の学習の方向性・報告をしっかり保護者様にお伝えする☆ 冬期講習準備(カリキュラム、講師研修) Yだんと準備を進める(お引越しなどなど) 平泉旅行 11月もあっという間に過ぎていきそう…しっかり動いていかないと。

観たい映画

ヘアスプレー 続・ALWAYS三丁目の夕日 幸せのレシピ

行きたいところ

紅葉…今年の遠出は茨城県に行ってみたい。(去年は栃木) 竜神峡(竜神大吊橋)*1 花貫渓谷 神宮外苑のイチョウ 新宿御苑(お決まり〜〜) 長瀞のライトアップ(これは来年でもいいかな…♪) 紅葉&秋のライトアップ特集2007 国内 JTB http://www.jtb.co.jp/s…

回復祈願☆

私が先週ダウンしたと思いきや、上司のIさんも風邪を引かれたとのこと。 責任感の強いIさんなので、今日の会議に休まれたりはしなかったのですが…心配です。 早く回復するよう、お祈りしています。

はーべすと@グランデュオ立川

親友M子に連れて行ってもらってから、立川でのお食事はここが多い。 バイキングなのでそれなりにお値段は張るけれど(2079円也)、ハズレはなく、何でも美味しい。 クリエイト・レストランツ | [ はーべすと グランデュオ立川 ] http://www.create-restaurants…

大好きなコスモス畑

に今年も行ってきました。昭和記念公園。 キバナコスモスが満開!! 行動開始が遅めだったために、かなり駆け足のお花畑めぐりでした。 時間を追うごとに、夕暮れのオレンジに染まる花々が美しかった。 このコスモスの丘に辿り着くと…「秋だなぁ〜」と感じる…

京都市立堀川高校 校長 荒瀬克己さん@「プロフェッショナル 仕事の流儀」

私が寝込んでいるときに放送されていた「プロフェッショナル 仕事の流儀」を母がビデオに撮っていてくれました。 今回は公立高校の校長先生。 「堀川の奇跡」と呼ばれる、公立高校→国公立大学入学者を7年で約20倍(6名→132名)に押し上げる成果を生むような学…

人は見かけが9割

なんですよね…(新書によればね) ついに今日、前歯に初差し歯をしました。 きれいに出来ていて、しかも矯正したかのように歯並びも良くなって、S先生に感謝です。 ありがとうございます=*^-^*=♪ そしてその変化に便乗して長い間セミロングだった髪の毛をボ…

野菜の戦士

というヨーグルト(??発酵食品)を昨日のビルズカフェにて無料で頂きました。 野菜の戦士(の販売元の大塚食品さん)がビルズカフェとコラボレート(提携)してるのです。 朝のお供に野菜ジュースを常食にしている私は、これ、好きです。 中はヨーグルトとい…

リインカーネーション

Yだんが今日読んでいた本が「リインカーネーション〜恋愛輪廻」というもので、英語好きの私でも「re-in-carnation」という単語を知らなかったのです…というか会話中心英語なので落としてしまった語彙なのでしょうか…不勉強でした。 勉強する機会を常々与えら…

Bill's cafe @ sign daikanyama

今日は風邪が治ったのを確かめて、Yだんと一緒の週休でしたのでそろーっと2時間ほどお出かけしてきました。 実はここは私がKeityさんのブログを拝見して行きたい!と思っていたところ、Yだんは裏方で(プロデュース側の人間として)関わっていて、一緒に行こ…

風邪を治す⇒フリースパジャマ

風邪のとき&寒気を感じたときは、普段のコットンパジャマの上にこれを着ます。 今のお気に入りは近くのリビングショップで購入したピンク×黄色のチェックのもの。 風邪のときは(私の場合)からだの中にある熱を放出するのが対処法になるわけですから、汗を…

風邪でダウン…

この日曜日私は若作り(?!)して紺色のショートパンツを履いていたのですが、観劇中くしゃみが止まらなくてYだんに注意されたり、周りの方々にもご迷惑をかけていたり*1してあやしいと思っていたところ、発熱してしまいました…。 昨日節々が熱で痛くなってき…

コージーコーナー@有楽町

少しお散歩してお茶でもしよう♪…となったのはいいのですが、適当なカフェが見当たらなくて*1、銀座の不二家にしようかなんて言っていたところ、コージーコーナーを発見して入りました。 コージーコーナーと言えば私は大きなシュークリームなのですが、今日は…

ジュノエスクベーグル@有楽町ITOCiA

昨日四季を観に行った帰りに行ってきました。 新しもの・混んでるとこ好きYだんの提案です(*^-^) 最近の駅ビル濫立にマルイが噛んでいるなぁ…とYだんの弁。 新宿ヴァルト9しかり。 地下のフードコート内に「クリスピークリームドーナツ」が出来たことでも話…

百豚@カレッタ汐留

とんかつ好きカップルの私たち。 ぐるぐる歩いて結局「かつとじ丼」に惹かれてここに入店しました。 カレッタ汐留|とんかつ百豚 [Tonkatsu HYAKU-TON]| http://www.caretta.jp/shop/shops/b2f-hyakuton.html 入ると明るく清潔な雰囲気で、「禁煙ですがよろ…

家に帰っても…♪

実は濱田めぐみさんと沼尾みゆきさんのお2人が今月号の「LUCi」のSHIHOさん対談のゲストになっていたのです。 これを先日拝見していて、「Wicked」への想いを膨らませていた私でした(*^-^) 「LUCi」は女性誌ですから、内容は美容や健康法などについてお話さ…

「Wicked」劇団四季

久々の劇団四季にワクワク! チケットを取ってくれたYだんと行ってまいりました。 電通四季「海」劇場は大江戸線汐留駅から徒歩1分。 お家から大江戸線の駅も近いので、30分くらいで着けます。 そこで観劇が出来るなんて、、感激です(涙) 作品はというと、…

今の課題!

お仕事が大好きでたまりませんが、教室運営にとって必要な 子どもを叱る 講師を叱る ことがとても難しい今日この頃、頭を抱えている。 最近生徒がだらけがちになり、授業に集中できていなかったり自習と言って他のことをしてしまっていたりという様子を目の…

Tさんが語る子育ての秘訣

今日は職場に久々にTさんがいらしてお話する機会があり、子育ての話になった。 Tさんの娘さんは話に聞くと千葉大現役合格・東大大学院在学の才女で、とてもしっかりされているとのこと。 そんな娘さんを育て上げたTさんに「子育てのとき気をつけたことは何で…

「♪旅立ちの唄」Mr. Children

日産スタジアムでの興奮冷めやらず。 ピアノで始まる前奏が好き。 旅立ちの唄アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/10/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (122件) を見る

天現寺カフェ

今度行ってみよー。 天現寺カフェ http://www.tengenjicafe.jp/ 日本全国から集めた美味しいスイーツが食べられるらしい♪

くいしんぼ@高田馬場

今日はとても和やかで穏やかな一日。 お昼過ぎから簡単にYだん家のお掃除をした後、スパゲティのランチを食べてゆっくりと過ごした。 20時過ぎになって夜ご飯を食べようとお出かけしたのがここ。 bold;">ステーキのくいしんぼ:http://www.kuishinbo.net/ 当…

老辺餃子館@新宿南口

もつ鍋を頂く前に行こうとしていたお店。 「餃子の真髄」というキャッチフレーズが、いつも通るときに気になっていたのです。 餃子を食べるなら「老辺餃子館」! http://www.rouben.co.jp/top01.html 3階にあるお店で、1階にはお料理のお値段の表示がなかっ…

博多もつ鍋「黒木*1」@新宿南口

今日はYだんも私も休日出勤*1だったので、お夕飯を一緒に食べることに。 焼肉を食べようか、どうしようか…なんて言っている時に、客引きの方に勧められ、六本木のもつ鍋屋さん華雫が気に入っていたので入ってみることにしました。 ぐるなび - 新宿東南口 居…