風邪を治す⇒フリースパジャマ


風邪のとき&寒気を感じたときは、普段のコットンパジャマの上にこれを着ます。
今のお気に入りは近くのリビングショップで購入したピンク×黄色のチェックのもの。


風邪のときは(私の場合)からだの中にある熱を放出するのが対処法になるわけですから、汗をかくためにする方法の一つ。


風邪の時には基本

  • 温かい(しかも美味しいものであれば尚良い)ものを食べる
  • ゼナジンジャーなどのカフェイン無し&生姜入り(体を温める)栄養ドリンクを飲む
  • 温かくして(毛布3枚・フリースパジャマを着こんで)寝る
  • 寝ている途中にスポーツドリンクで水分補給する
  • (上記の駄目押しに)抗生物質を飲む

で1〜2日で必ず治してます。


あとは、風邪をためないこと…!
1〜2日で必ず治す!という気合いと休みが必要ですが(笑)
「なかなか風邪が治らなくて」という人がいますが、風邪を一挙に治さずにいるのはもったいないです。簡単デトックスだと思って1・2日どーんと休み、自分の体を一番働ける状態にするのはやはり大切なことだと思います。


一方、風邪でお休みする子のつらさも分かったワ=*^-^*=♪


デトックス完了!かな??(一応1.5kg痩せた)


それにしても一番看病してくれた、お母さん、アリガト♪♪♪