Bill's cafe @ sign daikanyama


今日は風邪が治ったのを確かめて、Yだんと一緒の週休でしたのでそろーっと2時間ほどお出かけしてきました。


実はここは私がKeityさんのブログを拝見して行きたい!と思っていたところ、Yだんは裏方で(プロデュース側の人間として)関わっていて、一緒に行こうと誘ってくれました。
誘われた私はびっくり(ノ゜?゜)ノ

ビル・グレンジャー日本語オフィシャルサイト:ビルズカフェ
http://www.bills-jp.net/billscafe/


駅ビルの1Fという高立地条件も手伝って、平日の夜というのに並んでいました…!
客層は9割がおしゃれな女性2人組で、皆さん秋の装いがステキでした。


40分ほど待ってテラス席に案内され、Yだんがご担当者から聞いていたオススメの「和牛バーガー」、私はもう一つのオススメのリングイネが品切れで「フリーレンジ卵のスクランブルエッグ」を頂きました。



お値段設定はバーガーが1600円、スクランブルエッグが1200円とホテル並のお値段ですが、味は保証済みです!★5つ!!
バーガーの肉汁が滴るパティは素材の味を生かした美味しさでしたし、スクランブルエッグの焼き加減はとろけるとしか言いようが無く、とても美味しかったです。
私はスクランブルエッグに添えられていたトーストで、エッグサンドにして食べました。美味しかった(*^-^)


そしてデザートには、レオナルド・ディカプリオさんも絶賛したという「ハニコムバターのリコッタパンケーキ」。
後で知ったのですが、パンケーキのしっとり感の秘密の一つが、中に潜んでいるリコッタチーズだったのですね…!



外側のパリっと感と内側のとろけるくらいの軟らかさが絶妙!
ハニコムバターも本当に「おいしゅうございました」。


カフェは10月末までの期間限定openなので、機会があれば皆さん世界一のシェフの味に触れてみてください=*^-^*=♪
風邪も1発で治りますよ(笑)…でもテラス席はそれなりに涼しい(寒い)ので、しっかり防寒対策していかれるのをオススメします。

ビル・グレンジャー日本語サイトトップ
http://www.bills-jp.net/