高校のクラスメイトとプチ同窓会


今日は待ちに待った日。
ほぼ10年ぶりに高校のクラスメイトYちゃんと再会しました!*1


高校のときは特に仲良くしてたわけではないのですが、席が近くで独特の存在感を持っていた彼女に憧れていました。
私はGREEのバースディメッセージを書くのが好きで、彼女にメッセージを送ったところ返事が来て、「会おうよ!」という流れに。


せっかくだから…ということで今でも一緒にお出かけしているC、Kちゃん×2も誘って5人でランチをすることにしました。


4人は表参道のみずほ銀行で待ち合わせ、Kちゃんが原宿から向かってくれていたので、中間地点の表参道ヒルズへ。


西歩見ちゃんのblogで紹介されていた「やさい家めい」でヘルシーランチを頂くことにしました。

表参道ヒルズ|ショップ情報|やさい家めい
http://www.omotesandohills.com/shopdetails/index.php?sid=13


5人とも十穀米の野菜カレーランチを頼みました。
野菜がてんこ盛りで見た目も美しく、出汁のきいたさらっとした美味しいカレーでした。
お肉は使わず、カレーの中に油揚げが入っていたのも印象的でした。



飲み物も水出しコーヒーや菜果茶などオリジナルのものがあり、私はハーブティーである「菜果茶」を頂きましたが、ローズヒップの香りがしてフレッシュでフルーティーな味わいでした。



10年も経てば皆いろいろな変化があって、同級生の話やら先生の話やら話題は尽きず↑↑
ほうじ茶を何回もサーブしてくださって、接客も良かったです。


明日結婚式を迎えるクラスメイトのTちゃんに皆で寄せ書きをして、帰途につきました。


天気は暴風雨に見舞われて、一時どうなることかと思ったけど、楽しかった=*^-^*=♪
みんなありがとう。

*1:本当は2年前に再会していたのですが、夭逝した同級生のお葬式だったためゆっくりお話しできなかった