天皇賞(秋)@府中競馬場


今日は生まれて初めて競馬場に行ってきました!
競馬も初体験。父と兄が競馬大好きなのでいつ行っても&賭けてもおかしくない環境にはあったのですが…。



リニューアルされたという府中競馬場はとても広くてきれいでした。
好天にも恵まれ、すてきなレースへの期待が高まりました。
テレビでは見たことがあったものの人が多く、これが賭け事の熱気かぁ…と思ったり、女性や家族連れの多さに少し驚いたり。


私はフェイバリットカラーのピンクをつけた「メイショウサムソン」と「マツリダゴッホ」を軸に賭けることにしました。
掛け金の上限を決め、初心者なのでYだんにいろいろと指南してもらって3枚の馬券を購入。


ドキドキしながらレース前の空のブルーと芝のグリーンの美しさに感じ入りました。


レースが始まって前方の巨大スクリーンを見つめるも、あまりの展開の速さに「あっという間にレースが終わった」という感じ。
陸上競技なども同じですが、その「2分くらい」のために馬も騎手さんも、調教師さんも馬主さんも「賭けている」ということに感動しました。



私の結果は…聞かないでください(笑)
ボックスの馬連と三連複を王道馬で&マツリダゴッホ複勝で賭けていたので、当たるはずも無かったです=*^-^*=♪


でもとても楽しかったです!!!


ちなみに兄は、メイショウサムスン単勝を、手堅く当てていました。
おめでとう♪