「Wicked」劇団四季


久々の劇団四季にワクワク!
チケットを取ってくれたYだんと行ってまいりました。


電通四季「海」劇場大江戸線汐留駅から徒歩1分。
お家から大江戸線の駅も近いので、30分くらいで着けます。
そこで観劇が出来るなんて、、感激です(涙)



作品はというと、★5つです!!
ストーリーも歌もとてもよかったです。
オズの魔法使いのアナザーストーリーで、一人の人間の強さと弱さ、見かけがもたらすもの、女の子同士の友情、愛する人たちとの葛藤などなど見ごたえがありました。
ラストも心に残りました。秘密は誰にでもあるものです(^^)
個人的に、歌が難しいので口ずさめるほどではなかったのが残念でした。


キャストのエルファバ役・濱田めぐみさんとグリンダ役・沼尾みゆきさんは、とても魅力的でした!!!
濱田さんは本当に歌がお上手で、act1のラストのソロ「♪Defying Gravity」は圧巻でした。
表情の演技がとても素晴らしく、「♪Defying Gravity」での決意溢れる凛とした表情も素敵でしたし、愛するフィエロとのデュエットでは思いがほとばしるような表情をされていて、切ない歌声と相俟って、涙がこみあげてしまいました。
沼尾さんはグリンダの役にピッタリはまっていて、高音も低音も歌い分けられ、セリフ回しもコミカルで楽しませてくださいました。


ラストではアンコールの拍手が鳴り止まず、5回も幕が開きました…!
本当にキャストの皆さんありがとうございました。
機会があれば是非どうぞ☆

劇団四季 ステージガイド ミュージカル ウィキッド(WICKED)誰も知らない、もう一つのオズの物語
http://www.shiki.gr.jp/applause/wicked/index.html


Yだん、いつもながらチケットを手配してくれてありがとう!!!!!
今日はお疲れだったけど、私がストーリーをきちんとガイドできて嬉しく思いました=*^-^*=♪