家族旅行〜南紀白浜初日の出、大阪初詣〜


母がアレンジしてくれた家族旅行。


本州最南端「潮岬」での初日の出。
しかし、厚い雲に覆われてほとんど見ることができなかった。
大勢(総勢150人ほど)集まったギャラリーもがっかりだっただろう。


7時20分頃少しだけ、オレンジ色の丸いお日様を見ることが出来たから、よいか=*^-^*=♪


初日の出を見終わった後はバスに揺られて大阪へ移動。
15時過ぎに住吉大社に着くと、人の波。
入場規制で警察も借り出されているほど。


待っている間、一緒のツアーのおば様が
「神様拝んでくるけどね、最後は自分。自分を信じるのが一番大切なことだよ」と。


その通りだと妹と深くうなずき、住吉様にも頭をたれた。
「私の周りの人が元気で幸せな毎日を送れますように」と。


そして家族でひいた御神籤はみな「小吉」。
仲良し家族に感謝します☆