いたばし花火大会


今夏初めての花火は、2年ぶりにお出かけの「いたばし花火大会」。
今日はYだんが有料指定席を取ってくれていて、ものすごく近くで花火を見られた。
昨年連れて行ってもらった栃木の花火大会も感動したけれど、夏の花火はいい。


しかもこの花火大会、隣接する埼玉県戸田市でも同日同時刻に花火大会を開催するため、1度で2度美味しいのだ。

いたばし花火大会
http://itabashihanabi.jp/


私たちが座っていたお席からは、戸田側の花火がより大きく見えて、それもまた一興だった。
途中までどちらがどちらの花火か分からず、より大きな方を板橋側だと思っていたので、アナウンスによって手前に大きく見えるのが戸田側だと知って驚いた。

戸田橋花火大会公式ホームページ
http://www.todabashi-hanabi.jp/


実はギリギリまでお仕事をしていたので新宿着が18時近くになってしまい、Yだんをハラハラさせてしまった…ごめんね。


さらにYだんをイライラさせることには、私たちの斜め後ろに陣取っていたカップルさんが2人して花火が上がるたびに実況していて(「デカイ!」「すごい!」とか)、雰囲気が台無しになったと感じたみたい…。


そんなこともあって(?!)、とても印象に残る花火だった。
またお出かけしよう=*^-^*=♪