墨繪(すみのえ)@新宿メトロ食堂街


今日は久々に週休を頂いたので、母とランチにお出かけ。
お家を出る時には「円相(えんそう)」という炭火焼のお店に行こうかなとお話していたが、駅の中にある墨繪に足が向き、行くことに。

墨繪 -新宿公式WEBサイト [新宿サーチ]
http://www.shinjuku.or.jp/suminoe/


お店の雰囲気は、「おしゃれ食堂」という感じで、壁にかかっていた墨絵と詩、テーブルの真ん中に活けられた大きなアレンジメントが素敵だった。
客層は母の年代の方が多く、お買い物を終えていらっしゃっていた。


ランチはパスタ・お肉・お魚の3種類から選べ、お肉・お魚はパスタも平麺から選べるようになっていた。
母はお肉とパスタのランチ、私は一番プレーンなパスタのランチを頂いた。


内訳は、前菜、明太子パスタ、マンゴーシャーベット、コーヒー。これで1280円也。
母のものはこれに豚肉のやわらか焼きが付き、パスタはほうれん草を練りこんだ平麺で、1680円だった。


母と久しぶりの水入らず、お腹いっぱいで大満足のランチだった(*^-^)
母は仲良しのお友達が何人かいて、一緒に旅行に行ったりやりとりをしたりで楽しく過ごしているよう。
楽しい時間を、ありがとう=*^-^*=♪