読書ブログ


勝間和代さんの本に触発され、読んだ本を別のブログにまとめておこうと思いました。
ITでもいろいろな経験をするのがよいと思って、IDを取っておいていた楽天blogをば引っ張り出してきまして

まなびのにわ 〜読書しよう〜 - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/educa/


というブログを開きました。


読書に関する記事はこちらに移行していこうと思っているのですが、、、


楽天ブログが使いにくい(≒はてなダイアリーは使いやすい!!!!!)


ので、今はこのブログに記事をあげて、週末で更新していくつもりです。


はてなの技術者さんの頭のよさを感じる出来事でした。
というか、おこがましくも、はてなダイアリーの構造が私の考え方(考えの組み立て方)に合っているのかもしれないと思わせられる出来事でした。