歯は命


最近歯医者さんに通っています。
お母さんもYちゃんも行きつけの優しいS先生。


前歯がどうにも良くなくて…、挿し歯をすることに。
今日は仮歯を入れました。なんだか変な感じです。


歯は一生のものだから大切にしないと、と改めて思います。


歯医者さんの予約について、S先生のとこは30分ごとに1人みたい。
前の先生は30分に2・3人を捌いていて、1回の診療に1・2時間かかったり、かなり待たされたりもしたので、S先生のところは良心的。

一日すべて予約が入っていたとして、16人とすると、売上は1日約5万円とかなのかな。保険の分があるからもっとなのかな。


ふとそんなことを考えてみた。