結婚には何が必要なの?


Kくんに「結婚を決めたのはなぜ(今の時期なの)?」と聞いた*1ら、「心構えができたから」と言ってくれたときがありました。


結婚は、2人の心構えがあればできるし、
結婚式は、信頼できる式場の方と2人の決断・譲り合いと(少々の?!)お金があればできるんだな〜と感じています。
Kくんはもちろん、大きな協力をしてくれている両親たちに感謝です。


結婚生活がどんなか・何が必要かはこれから検証してゆくわけですが
思いやりと笑顔
この2つが必要最低限なのではないかと考えています。


実は今日感謝の手紙を式で披露することが決まりました…今から緊張します…(恥)

*1:私はプロポーズされるまで、結婚するのは30〜32歳頃だと思っていたのでした