結婚準備〜4回で済ませるスピード準備〜


4月の結婚式に向けて着々と準備を進めているところです。
熱田神宮会館のご担当・Y井さんがとてもしっかりした方で、東京⇔名古屋で打合せも少ない中、これまで恙無く準備を進めてこられています。
本当にありがとうございます。

熱田神宮
http://www.atsutajingu.or.jp/
熱田神宮会館
http://www.atsutajingukaikan.com/


Kくんのたっての希望で和装挙式となり、Kくんは袴を、私は白無垢を着させて頂くことになっています。


一生に一回しかない機会で、目鼻立ちのはっきりした洋顔(でも「典型的な日本人顔」by K先生)で和服…と心配は先に立つけれど、衣装部の方のお勧めもありしっとりとした鶴柄の白無垢を選ぶことができました。
私は可愛いものが好きなのでお花の織柄とも迷ったのだけれど、織柄で華やかなものより、生地の光沢と相俟って織柄はすっきりしているものの方が私に合っていました。
やはり試着は大切!!と思った出来事でした。


今日を終えて、あとは人数調整とKくんの衣装調整のみ。
次に伺うのは挙式前日です…早い(^^)


あまり式場に伺う日がなかった私たちは
12月 … 日取りの決定・予約、お衣装の試着・予約
2月 … 式進行内容確認、席次・メニュー・引き出物の決定、両親の着付予約
4月 … 挙式前日・当日
という超スピード準備。お打合せを4回で済ませました。


12月と2月は連休を選んで伺い、1日目に確認した内容を2日目に決定という流れで進めました。


招待状や席次表は手作りでできるので、週末の時間を使って進めます。

手作りウエディング - プリマージュ【Primage】
http://www.maruai.co.jp/pri/


↓今は本当に何でも調べられて便利。2週に1度は段取りを確認しています。↓

結婚準備完ペキマニュアル-ゼクシィnet
http://zexy.net/mar/manual/top.html
結婚準備「秘」Howtoガイド&段取りスケジュールなら「結婚準備室」
http://www.kekkon-j.com/manual/howto/

↓息抜きに↓

あなたの結婚適齢期を鑑定します!
http://nandemo.with2.net/marry.html

あなたの結婚適齢期は・・・21歳です
大変申し上げにくいのですが、今から7年も前に過ぎてしまっています。

と出たのできっと面白い結果が得られるはずです(笑)