大好きな同僚


のMさんから、「連休明けてからずっと会社に出ていないので、私と話して心を落ち着けたい」と連絡があった。


K主任の異動に伴いMさんが席を移動したことも重なり、秘書課からの転籍(?!)などと関連会社の部長にも心配されていたのだが、そういう野次馬話のようなことは伝えずに、この3日に起こったことを楽しく明るくお話した。


また私自身がMさんとお仕事をするのを楽しみに待っていることを伝えた。


あまり騒いだりはしゃいだりすると喘息の発作がまた出てしまうだろうから、私なりに気をつけておしゃべりしていたのだけれど、結局2人でお話しているとかなり盛り上がってしまい、Mさんも私も大声で笑ってしまっていた。


「Hっちとお話して、元気出てきた!!持つべきものは素晴らしい同僚だね!!」とはMさんの言葉。Mさんと私は「ふたりのロッテ」のような感じで、それぞれがフォローしあったりお互いの顔を見て励まされたりする。


Mさんにとって、少し長い連休を笑顔で締めることができてよかったのかなぁ、なんて。


会社でMさんの笑顔が見られるのを、楽しみにしてます=*^-^*=♪