Baker Bounce


以前から行きたかったお店に、Yだんと行ってきました♪


定期テスト前なので生徒に授業を5時間ほど実施した*1後、渋谷で合流。
目指すはミッドタウンで食べられなかったアメリカンバーガーのbaker bounce三軒茶屋本店です。

++Baker Bounce++
http://bakerbounce.com/


★5つです!!


お店は三軒茶屋の駅から15分ほど歩いた住宅街の中にありました。
Yだんいわく「どこまで歩くの?」「遠いなぁぁ〜」…。


「お散歩楽しい〜♪」と私がゴリ押し気味で着いたお店は、15坪ほどの小ぢんまりとしたアメリカンダイナーで、中は天井の高い開放的なつくりでした。
壁にはさまざまなポスターやスクラップが貼られ、アメリカーンな雰囲気。




Yだんはご飯が食べたいと言ってチキンBBQを、HPでチェックしていた私は、ラタトゥイユが入ったベジバーガーを注文。


どちらも美味しかったです!!


バーガーは上にたっぷりチーズが載り牛肉のお味がしっかりしているハンバーグが、美味しく焼かれた手作り風のパテにはさまれ、一口ではいけない大きさ。
バーグの下にある優しい味のラタトゥイユも絶品でした。
バーグの上にはレタスもトマトもしっかり入っていて、その上にはマヨネーズが載り、アメリカンマスタードをつけるといい味でした。



うーん、KUA AINAを超える絶品バーガーを見つけてしまいました…!


Yだんが食したチキンBBQはなんと鶏さん半匹分!
出てきたときは二人で驚愕でした。
なすとズッキーニ、アスパラなどの付け合せも美味しかった。
運ばれた瞬間、私たちのテーブルがにわかに大食いチャレンジ会場と化してしまい、笑えました(*^-^)
私も3口ほど頂き、Yだんは最後まで残さずがんばって食べててエラかったです=*^-^*=♪


日曜の微妙な時間に行ったにも関わらず、お客様もひっきりなしにいらして、思い思いの料理(やはりバーガーを頼んでいらっしゃる方が9割)を楽しんでいらっしゃいました。
テイクアウトもできるようで、バーガーをいくつか頼まれて外でお待ちになっている方もいらっしゃいました。


また店員さんたちが明るく元気で、帰り際には扉のところまで出てきて「ありがとうございました、また来てください!」とお声かけをしてくださいます。
美味しいお料理に気持ちよい接客で、とても良い気分でお店を後にしました。


また機会を作って行きたいお店ができました(*^^*)
Yだん、いつもながらありがとう。

*1:Nちゃん、Yくん、がんばろうね!!