「ALWAYS 続・三丁目の夕日」


良かったです…!最後の2〜30分は涙が止まりませんでした。
★5つです。


今回の鑑賞劇場は2度目の新宿バルト9。
昭和30年代の「新宿三丁目」の町並みの写真展もあったりして、この映画への期待の高さが伺えました。21時過ぎからのレイトショーだったにも関わらず、けっこう人も入っていました。


前作が「2006年の出色作」だったので、Yだんと今回かなりの期待をしていました。
その期待を裏切らない、しっかりとしたストーリーと映像で、おかしさとせつなさ、強さと優しさをじっくり味わえる良い映画でした。


堀北真希ちゃん、可愛かったです!!(ね>Yだん)


私は子役の須賀健太くんの演技にまたやられました…涙涙。
小清水一揮くんも、前作より成長した感じのやんちゃ坊主っぷりがよかった!


最後に、小雪さんの出番・カットはそんなになかったと思うのに、存在感や表情の演技が本当に心に響くものがありました。切なく憂いのある表情が多くて、、またそれが小雪さんに合っていました。

ALWAYS 続・三丁目の夕日
http://www.always3.jp/


どこから見てもハズレなしの名画です。*1
休日何しようかな…と考えている人、ぜひ行ってみて下さい(^ー^)ノ


主題歌の「花の名」も琴線に触れる名曲です♪♪
この曲が流れるエンドロールも凝ったつくりで、最後まで本当によく作られた映画でした。


花の名

花の名

*1:私は激務&睡眠不足で15分ほどオチましたが(汗)