あってはならないミス


スムーズに社長のお仕事が運ぶように手配する、それが秘書の仕事。
今日は、社長も私たちも仰天のミスが起きた。(社長、申し訳ありません)


     人違い。


社長がお呼びしようと思っていた方と同姓の方を、お昼のアポイントメントでお呼びしたのだった。
関連会社が40数社もあるため、同姓の方はもちろんいるが、こんなことが起こるとは。


間違えてお呼びしてしまった方には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
社長もできるはずのお話ができず、時間のロスを食ってしまったことに。


謝って済む問題では勿論ないが、本当にごめんなさい!!!
二重、三重のチェックを、と心に刻んだ。