結婚内祝い


を早めに、と思っていたけれど、結局挙式から2週間経ってしまいました。
何か自分たちに縁のあるものをと思いついたのが、いつも横を通っている馬場のステキカフェ

FEALTERIA
http://www.heartop.com/fealteria/


ここなら間違いないだろうと思ったのです。


お送りするものに関して味などはOKなのですが、サービスというか、、接客していたお兄さんの愛想のなさ・気の利かなさにがっかりしました。


「結婚内祝いにするのですが、何かラッピングとかそういったことでご考慮いただけるのですか?」
「…いや…」


「4件配送をお願いしたいのですが」
「…」(渡された紙は1枚)


こんなやりとりしかできないなんて(涙)
同じサービス業として、本当に参考になります。


味やセンスなどはいいので、もっと流行りそうなお店なのに*1…モッタイナイ
そんなことを感じました。


当たり前のことを当たり前にできているかどうか
お客様に喜んで頂く為に何ができるか考えているかどうか


いつも問われているんだなぁと思います。

*1:こんなこと言うのもおこがましいのですが、しかもそのパティシエのお兄さん、二枚目なのに