サピ島でシュノーケリング


ホテルのハーバーから高速船で15分ほどのところに、サピ島という小島があった。
今日はYさんの強力な勧めにより、もう一人のYさんなどなどとサピ島へ。*1


サピ島につくと、海の透明度、きれいなエメラルド色に感激!



海上スキーなどマリンスポーツも楽しめたようでしたが、私たちは
 お手軽なシュノーケリング
で青い海を満喫することに。


現地ガイドさんからシュノーケルを借りて海に潜ると
 お魚がたくさん!!!
Yさんがお麩を買ってくれて自分の周りに投げると来るわ来るわ(笑)


残念ながら狙っていた「ニモ」(クマノミ)は見られなかったのですが
 手のひらくらいの大きさの透明の魚(骨が透けて見える)や
 手の付け根から指先までくらいの虹色の魚など

たくさんのお魚と触れ合うことが出来て、すごく楽しかった!!!


ちなみに私は水着を用意していなかったので、着衣で海に潜ったのですが、下がベージュのショートパンツだったためにSさんに「裸かと思ったよ」と言われた…(赤面)。
ビックリさせてすみませんでした。


そんなこんなで楽しい2日目でした♪

*1:Nさん置いてけぼりにしてすみませんでした