うなぎ「清水屋」@昨日のランチ


茨城県人の会社同僚Iさんに、オススメを聞いてみたら「潮来ならウナギだよ」と。
お店の名前は記憶が曖昧で、Yだんがiモードで検索してくれた。
そこで出たのが「清水屋」さん。



「天然ものが入ってる」と店員さんに言われたので、メニューより高い(2800円也:メニューは1545円)うな重「梅」を頼んだ。



確かに美味しかったけど、まぁまぁかな…。


前川あやめ園手前にあったおみやげ物屋さんのご主人にお買い物ついでに聞いてみると「錦水」さんというところも紹介され、行ってみたのだけれど、お船&散策を終えたのが16時過ぎだったので、夕食までの閉店時間だった。
こちら美味しそうだったので、もしまた来る機会があれば…☆


ちなみに、お夕食はIKEAショッピングの後、船橋のガストで頂きました。
Yだんはハンバーグ、私は海鮮丼で満足。

(株)すかいらーく/ガスト/TOP
http://www.skylark.co.jp/gusto/index.html