「終末のフール」


終末のフール

終末のフール


お掃除をしたYだんのお部屋から「これ借りてもいい?」と持ち出した一冊。
伊坂さんの本は何となく読みたいと思っていたけれど、他のものに手が伸びていつも買わずにいた。


読み終わり、「面白かった!」。
ハッスルを一緒に観に行ったTくんも私がこれを読んでいると「伊坂さんイイですよねっ」と言っていた。


「今生きているということ」に素直に感謝の気持ちを呼び起こす佳作。
私は「冬眠のガール」に共感を(たぶん私が”終末”を迎えるとしたらこんな女の子なはず)、「鋼鉄のウール」に(というか「苗場さん」に)憧憬をおぼえた。

伊坂幸太郎「終末のフール」インタビュー-s-woman_net
http://www.s-woman.net/isaka-koutarou/


インタビューも読んだが、伊坂さんとその作品には心地よい「ヌケ感」がある。


伊坂さん、また機会があれば手に取ります=*^-^*=♪