ホームシック


私は周りにあるものにめちゃくちゃ愛着が湧くタイプだと思う。


新横浜で働き始めて5ヶ月が経った。
異動により市ヶ谷に戻るわけだが、お別れがさみしい。


業務が変わったり、勤務地が変わったりすることには抜群の適応能力を発揮する私だが、
今回の異動でどうも人間関係の変化への適応に非常に時間がかかるということがよく
理解できた。


「お別れできてせいせいした」とかいう気持ちにならないばかりか、
どうしても「近い(近かった)ほうに肩入れ」してしまうきらいがある。


今回の異動に関しても、市ヶ谷で温かく迎える準備をしてくれている同僚には申し訳ないが
どうしても新横浜の人たちとのお別れがさみしくてせつなくて引継ぎがなかなか進まない。


今日も新横浜の先輩にする引継ぎ話を、午前中にできたのに午後に伸ばしてしまった。


あと1週間、、業務の引継ぎはきちんとする。
新横浜ホームシックは3ヶ月くらい続くかと予想する。
(社長室業務が怒涛のように押し寄せてきたら別だけど。。)