ホテリアーにみる韓国女性の恋愛


というわけでおうちゴハンになり、母親が得意の韓流ドラマ攻めをしかけてきた(!)。


冬ソナが終わり、TBSで月〜木曜日の午前10時半から「ホテリアー」(もちろんペ・ヨンジュン様主演☆)というドラマが放映されており、CM抜きできっちりビデオに収めてあるのだ。


ヨン様だけでなく「秋の童話」に出ていたソン・ヘギョさんが出ているということにも惹かれて見たが、韓国のドラマでは女性がとっても積極的に「恋愛に打って出ている」気がした。


(ドラマだからということもあるが)好きな人に気持ちを告白するのはもちろん、様子をうかがって二人きりになれる場面を作ったり、目くばせをしたり、「好きな気持ち」のアピールがすごいなー、、と思った。


そしてそれがとってもイキイキしていて美しかった。