柳沢小実(このみ)さん


による掲題の本を読み終えた。
ロイヤルミルクティー片手に読むにはとっておきの本だった。


実はこの本は今年の2月にお友達のS子の誕生日プレゼントとしてAfternoon Teaのお菓子と一緒に買ったのだけれど、S子となかなか会えずラックにしまっていたのを思い出して手にとったもの。*1


かわいらしい装丁とていねいな文章。
仮屋崎省吾さんや大橋歩さんのインタビューもとても良く、(特に仮屋崎さんの言葉はテレビでおネエ言葉をしゃべっているだけではない奥ゆかしさが感じられてすごく印象的でした)心和む本でした。



ていねいな暮らし (Siesta! books)

ていねいな暮らし (Siesta! books)

*1:S子はこの本に似合うほんわかしたかわいらしい子なのだ