ICU High

会社を出て渋谷に向かう。今日は友だちSくん主催の飲み会だった。
顔の広すぎるSくんの集まりには、とにかくいろんな(しかもおもしろい)人がくる。


渋谷マークタワー至近のビルの8Fにある「American Bar」という飲み屋さん。
金曜日ということですごい混みようだったが、うまく個室に入ることが出来、そこでSくんが連れてきたSさんというかわいらしい人に会った。(Sが多いようですが3人とも苗字は全然違う〜)


、、と。
Sさん「あの〜、、ICU高校ですよね!」
ひら「えっ?!」
名前を言う前からカウンターパンチ!
ニコニコしているSさんの顔をよく見ると、うん、確かに見たことあるような気がする!!
そのニコニコを。(優しい目が細くなってたいへんかわいらしい笑顔なのだ)


ICU高校は一学年240人のたいへんこぢんまりした学校で、クラス移動や食堂や中庭で先輩や後輩とすれ違う機会が多く、1学年上と下なら2年間をともにするのでだいたい顔が知れている。そのため彼女も私も「見たことある」と反応することができたのだった。


今回はSくん×2、Iくん×2(ひとりは名前忘れてて(というか会ったことを忘れていて)ごめんなさい)、Fくん、Uくん、Nたん、Hちゃん、Sさん、私というメンバーで、それぞれに楽しい人たちだった。私は(もちろん)Sさんをひとりじめして話し込んでしまった。


Sさんありがと。ICU2学年飲みやろう!連絡しまーす♪


集まったみんなもありがとー!!以下初めて会ったみんな+αへのコメント。


Hちゃん(ものすごくカッコイイ女の子)司法修習がんばってね!
Iくんの次回担当作が売れるよう祈念してます。
Uくんは部屋に入った瞬間から醸し出していた、トラブル収拾本当に上手そう。
それからNたん、インプロ楽しかった!!!「みち子とオクラ」の物語続編をお願いします。

インプロ
http://www.improjapan.co.jp/