やさしいきもち

今日は数年来、という連絡が2つあった。


高校の同級生から、高校の数学のH先生が意識不明で入院されているという連絡。
ボスニア・ヘルツェゴヴィナの友だちから、地震のニュースを聞いたが私は大丈夫かという連絡。


二つとも、他の人を思いやる優しい連絡だった。


ボスニアの友だちには、私の家族と私は無事だが日本の北東部の新潟県は大変なことになっていて、ピースチャイルドのキャンプをしていた安塚町も大きな地震に見舞われた、と返信した。


それから近い週末に、H先生のお見舞いに行こうと思う。


ICU高校の人がいたら知らせてください↓

長谷川先生のページ
http://homepage2.nifty.com/hasegawabokin/